甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

大人のクリームパイ 三角チョコパイとの違いや味の感想

1月15日からマクドナルドで発売された

「大人のクリームパイ」

何が大人なのか、三角チョコパイとの違いは何か、美味しいのか、気になる方のために食べた感想をお伝えしていきます!

 

 

大人のクリームパイ

1つ150円で「ベルギーショコラ」「スイートフロマージュ」の2種類が発売されました!

本当は2つとも食べてみたかったんですが、スイートフロマージュ味がチーズを使っているので食べられなかったです…

実はチーズがちょっと苦手で…

 

残念ですが、ベルギーショコラだけ紹介していきます

 

ベルギーショコラ

大人のクリームパイ

こんなパッケージです!!

 

もうこの時点で三角チョコパイとは違いますね

三角ではなく長方形です

 

個人的には三角の方が好きでした…

 

ですが、

 

こんなペリペリがついてるじゃ無いですか!

 

三角にこんなモノはなかった!

 

とりあえず全部めくってみたら

 

こうなりました

 

 

素晴らしい👏

 

めちゃくちゃ食べやすそうになってる!

三角チョコパイの弱点は食べにくさ

その弱点を克服してきたようなパッケージ

 

本当に素晴らしいです!三角の方が好きとか言ってごめんなさい!!

 

味の感想

お皿に乗せてみました

食べやすさは大人の方が上ですが、味はどうでしょう

 

見た目に関しては圧倒的に三角の方が好きです

なんか大人の方はせんべいみたい…

 

半分に割ってみました

サクサク感はすごいです!

これは結構期待できそう

 

まずはこの一番大事なチョコですが、大人のクリームパイって名前なので結構ビターな味かなと思いきやそうでも無い

しっかり甘みがありました。苦味はあまり無いです

さらにすごい濃厚でした!濃厚なのに後味しつこくなくて食べやすい

三角チョコパイと比べると少し甘さは控えめですね

甘みを抑えてスッキリとした味わいになってます

 

チョコももちろん美味しいですが、何よりもこの生地!

 

天ぷら!?

ってぐらいサクサクしつつ油があります

油がちょっと多いのはマイナスポイントですが、このサクサク感はすごい良いです!

 

僕はチョコよりもこのパイ生地に驚きました

三角チョコパイはこんなにサクサクじゃなかった

 

僕はこっちのサクサク生地の方が好きかもしれないです

 

どっちの方が美味しい?

あくまで僕個人の意見ですが、三角チョコパイの方が美味しいかなと思います

やっぱり甘さに勝るモノはありません

 

ですが、食べやすさやサクサク感は大人のクリームパイの方が良かったです

どっちも良さがあってどっちも美味しいですよ!

 

最後に

スイートフロマージュ味を食べられなかったのだけが本当に悔しくて悲しくてショックです…

せめてどんな味なのかだけでも知りたいので、誰か教えてください…

 

ベルギーショコラ味は結構美味しくて満足したので、是非お近くのマクドナルドに行って食べてみてください!特に食感が良いですよ!

 

マクドナルドの公式サイト乗せておきます⤵️⤵️

www.mcdonalds.co.jp