甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ストロベリーマニア(STRAWBERRY MANIA)心斎橋の行列ができるいちごスイーツ専門店の紹介

心斎橋に平日なのに行列ができている店を発見しました

そのお店の名前は「ストロベリーマニア」

 

本当に行列ができるほど美味しいのか、どんなお店なのか紹介していきます!

 

 

ストロベリーマニア

お店の外観

こんな感じで列ができてました!

イチゴの主張がかなり激しい外観です(褒め言葉)

みんなこのイチゴに釣られて並んでるんですかね


しばらく並んでから気が付いたんですが、このお店テイクアウトが出来るみたいで、この列は全部テイクアウトの列だったみたいです

店内で食べようと思っていたので無駄な時間を過ごしてしまいました…

 

皆さんは気をつけてくださいね!

 

店内

内装

あんなに並んだのはなんだったのか!って突っ込みたくなる程ガラガラでした。普段は結構混むみたいですけどガラガラでした

 

行列は人気の証拠ですからね、期待して注文していきます!

 

メニュー

メニュー

メニュー

メニューはこんな感じです

すごい可愛らしいメニュー表ですね!

写真が下手なのは見逃してください…

 

テイクアウトとイートインはメニューが違うみたいです。店員さんが親切に教えてくださいました!

 

瓶に入ったいちごタルト

いちごタルト

魅力的なメニューから選んだのはこちら!

瓶に入ったいちごタルト

(税込み880円)

 

タルトが瓶に入ってるなんて珍しい!

断面図が丸見えでおしゃれな見た目ですね

どんな味なのか期待が高まります!!

 

 

ストロベリーガッツリーベリーベリー

ストロベリーガッツリーベリーベリー

ストロベリーガッツリーベリーベリー(税込み1760円)

 

欲張っちゃいました^ ^

美味しそうなのでついつい2つ注文

 

見た目と名前のインパクトがすごい…!

値段もすごい事になってるけど、味もちゃんとすごいのか期待ですね

 

 

スプーン

ちなみに、スプーンにこんな模様がありました

こういう小さなこだわり好きです!

 

味の感想

並べる

並べてみました!

 

まずは右の瓶に入ったいちごタルトから

瓶に入ったいちごタルト

まず最初に思った感想は

 

ちっさ!!!

 

でした。本当に小さいです。

ですが大事なのは「味」ですからね、ちゃんと味の感想も話しますよ
 

まずはなんと言ってもこの大量のいちご

甘いし、いちごジャムがかかっていてさらに甘い

この真ん中部分はプリンに近い味で、当然うまい

 

そして最下層はタルトの端っこ部分になっていて、これも当たり前のようにうまい!

タルトをそのまま瓶に入れたよって感じよりは、底部分はタルトだけど、真ん中ら辺はイチゴが入ったプリンみたいで新しい感じ!

 

イチゴがゴロゴロ入っていて、贅沢な逸品でした!

 

完食

ごちそうさまでした

小さいなんて言ってごめんなさい!美味しかったです!

 

 

次はすごい名前のガッツリーさん

ストロベリーガッツリーベリーベリー

すごい見た目ですね!大ボリューム!

 

そして気になる味なんですが、

 

なんとも言えない悲しい感じでした…

 

この上に乗ってるイチゴは美味しいんですよ!

でも肝心のドリンク部分がちょっと微妙でした…

 

このピンクのやつです

 

イチゴジュースなんでしょうけど、イチゴの甘さを抜いて、酸味だけ増加させましたみたいな味で甘く無い

酸味ばかり感じられて美味しいとは感じませんでした…

 

イチゴはちゃんと甘くて美味しいので、すごく残念な感じでした

 

見た目と値段の割には少し期待外れでした…

完食

ごちそうさまでした

ちゃんと飲み切りましたよ!

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください!

 

今回は2つですが、1つずつ評価つけます

 

「瓶に入ったいちごタルト」

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

新感覚でおいしかったです

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

結構甘めでいい感じでした

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

可愛らしくて見た目最高です!

 

  • 値段    ★★☆☆☆ 2点

確かに美味しかったけど、この量で880円は少し高いかなと感じてしまいます

 

  • おすすめ度 ★★★☆☆ 3点

ちょっと高めですが、見た目も味もいいのでおすすめです

 

         平均 3.6点

お世辞にも安いとは言えませんが、味に関しては満足です!

 

 

「ストロベリーガッツリーベリーベリー」

 

  • 味     ★★☆☆☆ 2点

僕のお口には合いませんでした…

 

  • 甘さ    ☆☆☆☆ 1点

酸味が目立ちました

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

見た目はすっごい好きです

 

  • 値段    ☆☆☆☆ 1点

高い!!どう考えても高い!

 

  • おすすめ度 ☆☆☆☆ 1点

もちろん人それぞれなので、美味しいと思う方もいると思いますが、僕はおすすめ出来ないです…

 

         平均 2.0点

この味で1760円…

ボリュームと見た目はいいんですけどね…

 

最後に

全部美味しい!ってわけでは無いですが、ここのイチゴに関してはしっかり甘みもあって美味しかったです!

さすがイチゴ専門店といったところです

 

行列が出来ていたのはテイクアウトの方だったので、もしまた通ることがあれば今度はテイクアウトしてみたいです

 

公式サイトが見当たらなかったので、代わりに食べログさん載せておきます⤵️⤵️

tabelog.com