甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

スタバのバレンタイン新作 チョコレートwithアーモンドプラリネフラペチーノ飲んでみた感想

1月17日から2月14日までの期間で

3種類の新作が発売されたので早速飲んできました!

 

少し早めのバレンタインです!スターバックスさん気が早いですね

 

 

 バレンタイン新作

看板

今回の新作は

  • チョコレートのフラペチーノ
  • ホワイトチョコのラテ
  • パッションフルーツのフラペチーノ

この3種類です!!

 

しかし、なぜか看板にはパッションフルーツが載ってません。仲間外れにされています…

 

 3種類もあるので、どれにしようか悩みましたが

バレンタインということで

 

「チョコレートwithアーモンドプラリネフラペチーノ」にしました!! 

 

名前長すぎ!!!!

 

 

見た目

チョコレートwithアーモンドプラリネフラペチーノ

いかにもチョコ!って見た目してます

バレンタインらしくて良いですね!

 

上から見るとこんな感じです

 

チョコソースがかかっていて小さいアーモンドが散りばめられています

中々美味しそうな見た目ですね!

 

サイズはいつも通りTallのみで

お値段は税込み649円

 

ちょっと高めですね

 

味の感想

もう見た目の通り

 

チョコ!!!!

 

って味です

 

チョコの味なんですが、単純なチョコって感じでは無くて、何種類かチョコを混ぜているのかな?って思うような深い味です

まろやかなチョコにアーモンドが良いアクセントになっていて、罪深い味わいになっています

しっかり甘みが出ていて美味しいです!

 

チョコがこれでもかってぐらい使われているので

チョコ好きは確実にハマると思います!

 

チョコよりいちご派の僕でもハマったので間違い無いです!チョコ好きは必ず飲みましょう!

 

味に関しては特に文句もなく美味しかったです

ですが、

 

名前が長すぎる!注文しにくいでしょ!!

僕は恥ずかしいので、指をさしながら「このチョコレートのフラペチーノをひとつ」って感じで頼みました

こんな長い名前言ってられない!って方は参考にしてください^^

 

最後に

バレンタインらしくチョコ尽くしなフラペチーノでとても美味しかったです

期間も割と長めなので、残り2種類も飲んでみようかなと思います

 

チョコ好きはもちろん、そうでない人にもオススメしたい一杯でした!まだまだ寒いですがフラペチーノ飲みましょう!!!

 

スターバックスの公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.starbucks.co.jp

 

前回のスタバ記事

www.amatou3.com