甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

1日で1555個売れたフォンダンショコラ 本当に美味しいのか食べてみました

今日はSWEETS BOXという駅ナカにあるお店で

期間限定食べ方ショコラがやっていました!

旗

こんな強気なポスターが置いてあり、「1日で1555個売れた」と書いてあります

本当にそんなに売れるほど美味しいのか?と疑いつつ気になるので買ってきました😆

 

 

食べ方ショコラ

ショーケース

ショコラ系のスイーツが期間限定で大量に売られているのですが、もうすぐ終わっちゃうみたいです😅

 

こんな感じでショーケースにずらりと並んでます!

ですが今回は「1日で1555個売れた」フォンダンショコラを狙っているので、迷わず注文しました〜

味がプレーンとラズベリーの二種類あったので二つとも買いました👍

 

フォンダンショコラ

買ってきたのがこちらです

お値段は1個420円

ちょっとお高めな値段です…

 

高い割にちょっと寂しい梱包🙄

しかもどっちがプレーンでどっちがラズベリーなのか見分けがつきにくい!!!

写真では左のラズベリー若干赤みがかっていますが、生で見ると本当に見分けつきません…

もうちょっと分かりやすくして欲しい😫

 

 

味の感想

食べ方

お店に食べ方が貼ってあったので、この通り冷蔵庫で冷やしてから食べました!

15〜20分時間ほどって書いてますが誤字ですかね🤔

それともこんな表現があるんですか?ワカンナイ

 

二つお皿に並べてみました!!

かわいいサイズでぺろっと食べれそうです

 

左がラズベリー、右がプレーンです

まずはプレーンから!!

 

プレーン

 

あれ?

なんかイメージと違う…

 

もっとチョコがトロ〜って出てくるかと思ったら固まってる

冷やしすぎたのかも🙀

 

味はかなり濃厚なチョコです

とにかく深い味ですね。深い沼に落ちていく感覚にさせるほどの深い味

これはチョコ好きな方はどハマりしそうですね。1日1555個売れたのも納得できるぐらい美味しいです😋

 

ただ濃厚すぎて2つ3つと連続で何個も食べられないです。1つならちょうど良いので、食べる時は1つにしときましょう!

 

ラズベリー

次はラズベリーですが、プレーンと比べるとちょっと赤い感じですね!

 

こちらはあまり好きじゃなかったです🙄

普通にプレーン食べてる方が美味しいと感じました

 

味はプレーンをベースにワインのような大人な味とラズベリーを追加した感じですが、あまり好む人は少なそうな感じです

 

食べた感想はプレーンが一番です!!

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

今回は2つなので、美味しかったプレーンの方を評価します!

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

濃厚チョコで美味しいです

 

  • 甘さ    ★★★☆☆ 3点

甘さもありますがちょっと控えめ

 

  • 見た目   ★★☆☆☆ 2点

特に変わった見た目でも無いし、何より梱包が残念

 

  • 値段    ★★★★☆ 4点

結構高いですが濃厚チョコってことを考えると悪くは無いかも

 

  • おすすめ度 ★★★☆☆ 3点

チョコ好きはぜひ食べて欲しい

 

         平均 3.2点✨✨

 

プレーンは結構おすすめですよ👍

 

 

最後に

強気に1555個売れたと書いてあり疑ってましたが、それだけ売れてもおかしく無いなってぐらい美味しかったです!!

ラズベリーは個人的にあんまりだったので、もし気になった方はぜひプレーンを買ってみてください😆

 

スイーツボックスの公式サイト貼っておきます⤵️⤵️

www.sweetsbox.jp