甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

【おひとりさまケーキ】今人気の一人でも楽しめるクリスマスケーキ?どんなケーキなのかユーハイムで試しに買ってみました!(2019年クリスマス)

皆さんお一人様クリスマスケーキって知ってますか?

僕は最近ニュースで知ったのですが、一人サイズの小さいクリスマスケーキが今人気らしいです!

一人の方はもちろん、家族で好みが違ったり、友達同士やカップルなど幅広い層で大活躍しているそうです👏

 

 

そんなお一人様ケーキがこちらです!

お一人様ケーキ

小さくてかわいいですね!!

 

お値段が一つ594円(税込み)

 

値段は全然かわいくないですね😅

 

ユーハイム

クリスマスケーキ

今回このケーキ達はユーハイムで買いました!

バームクーヘンが有名なお店ですが、クリスマスケーキも売っていて結構行列できてました🙄

並んでるほとんどの方がお一人様ケーキ買っていました。やっぱり人気は本当みたいですね!

 

では早速一つずつ見ていきます👍

 

ショートケーキ

ショートケーキ

まずは大人気ショートケーキ

迷ったらこれって感じの定番ケーキ

 

ショートケーキ

特に変わった味でもなく、オーソドックスなショートケーキ

スポンジは柔らかくて美味しい

いちごも甘くて美味しい

ホイップクリームはなめらかであっさりしていて食べやすいです。スッキリしているので無限に食べれる🤤

 

安定に美味しかったです😋

 

 

ショコラケーキ

ショコラケーキ

次はショコラケーキ

チョコ好きに人気なケーキ

 

ショコラケーキ

ショートケーキとは違い、結構濃厚です

チョコのスポンジとチョコクリームの間に薄いチョコが挟んであります

もうとにかくチョコ尽くしなケーキでした😆

ちょっぴりビターで上品な大人の味

 

チョコ好きにはたまらないケーキでした👍

 

 

サンタケーキ

サンタケーキ

次はサンタさんのケーキ

見た目じゃどんな味か分かりませんね🤔

 

サンタケーキ

めっちゃ柔らかいです!

このサンタさんはストロベリームースのケーキでした

 

断面図

こんな感じになってます

この黒いのはチョコでした!

 

甘さはあまり無く、酸味の方が強かったです…

ちょっと正直微妙な味でした😫

不味くはないけど美味しくもない感じ…

 

 

雪だるまケーキ

雪だるまケーキ

最後は雪だるまケーキ!

僕の中ではこれが一番美味しかったです🤗

 

雪だるまケーキ

こちらはホワイトムースです

ホワイトチョコがベースっぽい味してます

 

断面図

中はこんな感じ

いちごムースが入ってます😆

 

このマフラーは濃厚なチョコで出来ていて美味しい

一番下はスポンジになっています

ストロベリーとホワイトの相性が良くて、めちゃくちゃ美味しい

サンタとなぜここまで差が出たのか不思議です🙄

 

この上に乗っている雪だるまとサンタさんは同じ味で、サクサクしてます。味はあまり…

見た目で楽しむ用ですね!!

 

 

ランキング

この4つを僕の中で勝手に順位付けしました

参考にしてください👌

 

 

1位  雪だるまケーキ

 

2位  ショートケーキ

 

3位  ショコラケーキ

 

4位  サンタケーキ

 

こんな感じです!

雪だるまが頭一つ抜けて美味しかった😋

 

 

最後に

最近ではコンビニでもお一人様ケーキが売っているらしいので、まだ食べてない方は今すぐ買いに行きましょう!

ケーキを食べながら素敵なクリスマスを過ごしてください😄🎄

 

ユーハイムの公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.juchheim.co.jp