甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ラ テラス カフェ エ デセール(La Terrasse Cafe et dessert)グランフロント大阪のカフェに行って来ました

 

La Terrasse Cafe et dessert

お店の外観

グランフロント大阪うめきた広場B一階にあるこちらのカフェ

店の外観も内装もおしゃれで良い感じ!!

 

このお店を見て、迷うことなく入店しました🏃‍♂️

 

 

 

メニュー

メニュー

 

メニュー

メニューはこんな感じ

 

なんか光反射して見づらいですね…

ごめんなさい🙇‍♂️

 

このパンケーキすごく美味しそうじゃ無いですか!?

写真見てるだけでよだれが出そう🤤

 

 

ということで、

 

パンケーキ

パンケーキ 〜クラシック〜

(税込み1089円)

 

もちろんこのパンケーキにしました!!

おしゃれな見た目ですね😆

 

ちなみにこのパンケーキ

メープル、ベリー、チョコ、キャラメル、レモン

この5種類からソースを選べます!!

 

僕はメニューをよく見ず頼んでしまったので

どちらの味にしますか?と聞かれた時慌ててしまいました😅

 

メニューはちゃんと見ましょう🙄

 

 

味の感想

今回はメープル味にしました!

 

半分に切る

とりあえず真っ二つに

 

パンケーキが四枚も重なってます!

さっきの写真では小さいように見えますが、四枚もあるし結構でかいです!

 

この四枚あるホットケーキ

超フワフワです!!!

 

そしてこのホイップクリーム

 

さらにフワフワです!!!

 

どんなに歯が弱い方でも安心して食べられます

ってぐらい柔らかくて美味しい🤤

 

そしてとにかく甘い!

最高に甘くて美味しいです

 

ちなみにこの上の乗ってるアーモンドのようなやつは最後まで何なのかわかりませんでしたが、フワフワ食感にボリボリが追加されて食感的にも楽しめます

 

このフワフワなパンケーキに甘いホイップクリームとメープルシロップ。不味いわけが無い!!!

 

ここ最近食べたパンケーキの中で一番美味しかったかも😋

 

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★★ 5点

文句無し。あるとすれば、美味しすぎて止まらん

 

  • 甘さ    ★★★★★ 5点

甘さ満点!特にクリームが甘くて良かった

 

  • 見た目   ★★★★☆ 4点

おしゃれで美味しそうな見た目

 

  • 値段    ★★★★☆ 4点

このボリュームのパンケーキで1089円は結構頑張っていると思う。1500円とか取って来そうなレベルなのに

 

  • おすすめ度 ★★★★★ 5点

自信を持っておすすめ出来ます!本当に美味しかった

 

        平均 4.6点✨✨

 

このパンケーキを毎日作ってくれるシェフ欲しいです🙄

 

 

最後に

このレベルぐらいのパンケーキは確かにいっぱいあると思います。ですがどこも値段が冗談みたいに高い

そんな中この価格でこのレベルはなかなか無いでしょう!

 

まあ安くは無いんですけどね😅

 

美味しかったから余計お得に思えました!!

 

そんなパンケーキを味わえる素敵なお店

ラ テラス カフェ エ デセールの公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.patisserie-laterrasse.jp

 

ちなみにパンケーキ専門店では無いです!✍️