甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェのアイスとプリン堪能してきた感想

プリンの森って聞いたことありますか?

奈良県に美味しいプリンが潜んでいるらしいですよ

 

ずっと行ってみたかったプリンの森にやっと行けたので、魅力をお伝えしていきます!!!

 

 

まほろば大仏プリン本舗

こんな特徴的な看板が立ってます⤴️

奈良県に何店舗かあるみたいですが、もちろん本店にやってきました!

 

アクセスですが、近くに駅は無いのでバスを使って行く感じみたいです。僕は車で行ったのですが、絶対車がオススメです!!

もし車で行く場合、11時半から開店ですが、それよりも少し早めに行った方が良さそうですよ!駐車場はあまり多く無いので

 

 

お店の外観

開店前に到着したのにもう列ができてました!

 

日曜日なのでかなりの人が並んでました

みんなそんなにプリン好きなの?!

 

店内

店内はすごい独特な感じで、不思議で魅力的で素敵だったんですけど、

まさかの店内撮影禁止でした…

 

見せたかったです…!

 

 

メニュー

店内撮っちゃダメって書いてあったのでお見せできませんが、メインのプリンが種類豊富ですごい勢いで売れてました!!

メニュー

袋にこんな感じでメニュー書いててくれてました

すごい種類多いですよね!

個人的に大和の地酒がどんな味なのか気になります笑

 

もちろんこの大仏プリンは買いました!

ですが、お持ち帰りにしました

僕はこの店内で絶対食べたいものがあったので

 

 

それがこちらです!!!

プリンアイス

プリンアイス

(税込み418円)

 

このプリンアイス!!これが食べてみたかったんです!!!

このアイス、ソフトクリームの生地に大仏プリンを混ぜ込んで作ってるみたいなんです

 

絶対美味しい!!

 

見ただけで分かる。絶対に美味しい。美味しく無いわけがない。

 

期待マックスで食べてみたんですけど

 

めちゃくちゃ美味しい!!!!

 

このソフトクリーム何!?

まずこのバニラがすごい濃厚でなめらかで、隣に牧場あったっけ?ってぐらいバニラが甘くて美味しいんですよ

このバニラだけでも美味しいのに、そこにこのプリン

もはや反則です

プリンの味がしっかりあって、カラメル風味が良い感じにソフトクリームと絡み合っていて、お互いの味の良さを引き立てています

 

説明不要の美味しさでした!感動です!!!😭

 

サッカーで例えると、メッシとロナウドが手を組んだようなアイスでした

 

大仏プリン

お店でアイスを食べて、家でプリンを食べる

一日中楽しませてくれるのがプリンの森です

 

そして数ある中から選んだのは

カスタードプリン

カスタード味です!!!

やっぱり王道のカスタードにしました!

お値段は1つ378円(税込み)

 

可愛らしい大仏さんがデザインされています

プリンアイスがかなり美味しかったのでますます期待が高まってしまいましたが、このプリンはどれだけ美味しいんでしょうか🤤

 

味の感想

これ、ヤバいです…

 

もうヤバいしか言葉が出ないぐらいヤバいです…

 

このプリン美味しすぎるんですけど

こんなに美味しいプリン初めて…

 

カスタードが甘くて甘くてヤバい

味が濃くてなめらかで口溶け良すぎてヤバい

ふざけてるのかって思うかもしれませんが、本当に言葉を奪われる美味しさなんです!

 

本気で僕の人生で食べてきたどんなプリンよりもダントツで美味しかったです!!

口の中がずっと幸せでした😋

アイスも美味しかったけど、このプリンはさらに美味しかったです!美味しすぎました

 

期待以上の味で驚きました

絶対また奈良まで買いに行きます!

 

最後に

お店の外観

お店の外観も内装もおしゃれで、また来たくなるような素敵なお店でした!

 

プリンもアイスも美味しすぎる味で人気も納得です

僕はプリンの方が好きでした!

 

大袈裟に言ってるんだろ?なんて思った方や、少しでも興味が湧いた方は絶対行って欲しいです!死ぬまでに一度は食べるべきプリンですよ!

 

公式サイト載せておくので絶対行ってくださいね!

daibutsu-purin.com

 

 

おまけ

鹿の写真

せっかく奈良に来たので、鹿と遊んできました

 

可愛かったです!😆