甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

アレルギーではないけれどチーズが食べられない話

ありがたい事に、このブログの読者さんが100人を超えました!

本当にありがとうございます!!🙇‍♂️

何かの間違いかと思って何度も確認しちゃうほど嬉しいです!何度も言いますが、ありがとうございます!😭

 

という事で今日はチーズについて書いていきますので是非読んでください

 

 

チーズが食べられない

チーズ

僕は生まれて以来ずっとチーズが食べられないんです

最近の記事でも少し触れていましたが⤵️
www.amatou3.com

 

チーズが苦手で食べられないんです…

タイトルにも書いてありますが、アレルギーではないです。ただ苦手なだけです!

 

じゃあなんでただ苦手ってだけなのに記事にしてるの? って思うかもしれませんが、この悲しみを分かって欲しいからです😫

共感してくれる人がいたらいいな〜って思いながら書いてます笑

 

何で苦手なのか

何よりも味がダメなんですよね…

何度も試してみたり、間違って食べてしまったり、色んなタイプのチーズを食べてみたりしたんですが、全然ダメでした

 

どうしてもあの味を体が拒絶してしまうんですよ

 

嫌いなら無理して食べなくてもってよく言われますが、こんなに苦手なのにチーズに挑むのはちゃんと理由があります

 

チーズを使った料理が多い!!!

 

本当に多いんですよ

しかもどれも美味しそうな物ばかり

 

美味しそうなハンバーガー屋さんのハンバーガーは大体チーズ入ってるし、ハンバーグにもチーズかけたり入れたりしてるし

最近はチーズドッグやチーズタッカルビとか出てきたし

チーズケーキとかチーズを使ったスイーツもあるし

 

f:id:amatou3:20200118165841p:plain

 

とにかくチーズを使った料理が多いし、しかも美味しそうなのばっかりなんですよ!!

だからなんとか食べられるようになりたいんです!

 

チーズは全部ダメなのか

チーズを使っていたら全部ダメってわけではないんです

 

は?って思うかもしれませんが

 

ピザだけは食べられるんです!

 

ピザ

なぜかは分かりませんが、ピザだけはチーズをかなり使っているはずなのに苦手どころか大好物なんです!!

お店によってピザの味は結構変わりますが、僕が今まで食べてきた中では食べられないピザはありませんでした!

 

ピザを食べられるってことは、チーズが溶けていたら食べられるんじゃないか?

そんな期待を持ったんですが、どんなに溶けていようとダメでした

チーズタッカルビとか全くダメですから

 

困ること

チーズが苦手でも食べなければ生活に支障なんてないって思われがちですが、そうでもないです

 

なぜなら買い物の時にすごい神経を使うからです

実際どんな感じなのか、僕の実話とともにお話ししていきます

 

本当にあった悲しい話

少し前に急ぎの用事があった時、僕はコンビニで昼ごはんを買ったんですよ。適当におにぎりと、美味しそうなフィッシュバーガーがあったのでそれを買いました。

 

そしてお昼になり、おにぎりを食べてフィッシュバーガーに手を伸ばしました。その時は美味しそうだなぁなんて呑気に思っていました。

もうなんとなく分かるかもしれませんが、このフィッシュバーガーにチーズが含まれていたんです!

一口食べた瞬間僕の体内のチーズセンサーが反応しました。これはチーズだ!チーズが入っている!って感じで。

f:id:amatou3:20200119023134p:plain

そんなはずは無いと思い、フィッシュバーガーの袋の裏面を見てみるとそこにはチーズの文字が小さく記載されていました…

あの時の絶望と悲しみは忘れられません

 

こんな出来事があってからは、怪しそうな商品は必ず裏面を見て買うようになりました。毎回毎回チーズを気にしながら買い物って意外と神経使って疲れるんですよ…

チーズが食べられたらこんなこと気にしなくてもいいのに!って心の中で叫びながら買い物してます

 

 最後に

チーズを食べられたらもっと色んなスイーツを食べられたりするんだろうなって思うと悲しくなってきます…

 

ですが僕はまだ諦めていません!

ピザが食べれるんだから、他のチーズ料理もいつか食べられるようになるはず!そう信じてます😆

 

もしチーズを克服できたら食べたい食べ物ランキング

1位はマクドナルドのダブルチーズバーガーです!

普通のチーズバーガーじゃ無いです、ダブルです!欲張りなので😅

 

ここまで長々と読んでくださってありがとうございます!これからも基本スイーツ、たまに趣味など書いていくので、もし良ければこれからも読んでください😆