甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

コメダの季節限定シロノワール「ベリー黒みつシロノワール」は美味しい?

1月20日より全国のコメダ珈琲店で、季節限定のシロノワールが販売されました

通常のシロノワールと何が違うのか、値段など紹介していきます!

 

テーマは「黒みつ」ですね、美味しそうです!

 

 

ラインナップ

メニュー

今回の新商品はこの2つです!

 

どちらも美味しそうなんですが、今回はシロノワールの方を頂きます

サイズもちゃんとミニサイズも用意してくれています

 

 

黒みつ結構好きなので楽しみです…!

 

ベリー黒みつシロノワール

ベリー黒みつシロノワール

こちらがベリー黒みつシロノワールです!
レギュラーサイズで税込み750円

 

せっかくなのでレギュラーサイズにしました!

写真ほど黒みつがかかってないような気がするけど大丈夫ですかね…?

 

せっかくなので以前食べたシロノワールの写真と比較してみます

シロノワール

こうやって比べてみると黒みつ感は少しは増しますね

なんかこっちのさくらんぼの方が元気に見えるのは気のせいですかね??

 

では味の感想をお伝えしていきます!!

 

味の感想

ベリー黒みつシロノワール

やっぱりシロノワールは美味しいですね

 

このデニッシュがフワフワ食感最高にうまいです!

ただ、このデニッシュはただのデニッシュじゃないです

 

なんとこのデニッシュ

間にいちごジャムが挟まってます!

 

これが名前にもあるベリー要素なんでしょうけど、正直微妙かな…と思ってしまいました

デニッシュといちごジャムは相性良いですけど、これはただのデニッシュじゃなくてシロノワールです。しかも黒みつ。

なので、デニッシュいちごジャムソフトクリーム黒みつ

もう味が渋滞しちゃってます…

 

しかもこのいちごジャム主張が激しい!自分が主役だと言わんばかりに味がグイグイ来ます

黒みつの存在をかき消してしまいそうなぐらい味が強いです…

 

そしてメインとも言える黒みつですが、

 

ほとんど感じません!!

 

全くとは言いませんがすごく影が薄いです…

これってメインいちごジャムだったっけ?ってぐらい黒みつは薄いし、ジャムの主張が激しかったです…

もっと黒みつ感が欲しかった!!

 

完食

ごちそうさまでした

文句ばっかりでしたが、美味しかったですよ

ですが僕はノーマルのシロノワールの方が好きです!

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください!

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

やっぱりシロノワールですから、美味しいですよ

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

もっと黒みつ欲しかった…

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

見た目はすごい好きです。和な感じで良い

 

  • 値段    ★★★★☆ 4点

ノーマルより100円高いですが、まだ十分安めだと思います!

 

  • おすすめ度 ★★★☆☆ 3点

美味しいですが、値段的にも個人的にはノーマルの方をおすすめしたいですね

 

          平均 4.0点

ノーマルとの違いはジャムが挟まっているかいないかぐらいでした!

結果普通が一番です

 

最後に

全国のコメダファンの方に怒られそうなぐらいマイナスな事を書いてしまったんですが、僕は正直な感想を伝えたいと思って書いています

ただこれはあくまで僕の個人的な感想ですので、一意見として参考にして頂けると嬉しいです!!

勘違いされていると困るので念のため言っておきますが

 

シロノワール大好きです!!!

 

コメダ珈琲店の公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.komeda.co.jp

 

初めてシロノワール食べて感動した記事です

もし良かったらついでに見てください!

www.amatou3.com