甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ミスドとピエール・エルメのコラボドーナツ買ってきました 値段や味の感想など

2020年1月10日からミスタードーナツが、世界最高峰のパティシエと称されるピエール・エルメとコラボしました👏

 

ピエール・エルメとミスタードーナツが共同開発したドーナツ達を食べてみたので、本当に世界最高峰なのか、値段は高いのか、いつまでやっているのかなどお伝えしていきます!!

 

時間が無い方や急いでいる方はまとめだけでもみてください🙇‍♂️

 

 

ピエール・エルメとは

ピエール・エルメ

どうやらこのおじさんの名前らしいです

 

優しそうな顔のこのおじさん

2016年に「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞した凄い方みたいです!

 

こんな凄い方と共同開発したドーナツ

期待が高まります🤤

 

ラインナップ

6種類ありました!

 

今回はこの中から美味しそうな3つを選んできました

さすがに全種類一気に食べると胃がパンクしそうなので😅

 

 

箱

3個セットというものがあり、こんな感じの箱に入れてくれます!

大理石みたいなデザインで高級感がありますね🤔

ただの紙ですけど笑

 

 

そして今回買ったドーナツがこちら!!

ドーナツ

美味しそうですね!!

 

では左から順番に紹介していきます✍️

 

 

キャレマン ショコラ

キャレマン ショコラ

まずはキャレマン ショコラ

(税抜き220円)

今回はイートインとテイクアウトで値段が変わってしまうので、税抜きで紹介していきます

 

かなりシンプルな見た目です

いかにもチョコ!!って感じですね🍫

 

上部分はちょっと固めな感じかなと思ったんですが、結構柔らかくてフワフワしてました

全体的に食感は柔らかくて食べやすいです

 

味はかなーーり濃いめのショコラです

これでもかってぐらい濃くてちょっと重いです…

生地もコーティングもクリームも全てチョコなので、チョコ好きには最高のドーナツだと思います!!

ちょっと重いですが美味しかったです😋

 

ポン・デ・イスパハン

ポンデイスパハン

お次はポン・デ・イスパハン

(税抜き180円)

 

すごい名前ですね笑

イスパハンって連続で言うと噛みそうです

 

連続で言う場面なんてありませんけど😅

でも見た目は一番好きかも!

 

味ですが、すごく上品な味です

上品すぎて最初洗剤の味に感じてしまいました🙄

僕の味覚がおかしいんですかね…

洗剤っぽい味でした😅

 

途中からは洗剤っぽさは消えましたが、そんなに美味しくなかったです。普通のポンデリングの方が美味しいかも

 

プレニチュード

プレニチュード

最後はプレニチュード!

(税抜き230円)

 

ショコラとキャラメルの味らしいですが、キャラメルが超強いです😂

 

かなり主張が激しいキャラメルですが、濃厚で美味しいです!

ショコラもかなり味が濃いので相性はちょうどいい感じになってます

 

少しサクッとした感じもあり柔らかくもある食感ですが、どちらかと言えば柔らかいです!

 

ただやっぱり味が濃すぎて胃が重いです…

半分くらいでいいやってなっちゃいます😅

本当に美味しいんですけどね

 

 

まとめ

最後に簡単にまとめてみます

 

  • キャレマン ショコラ 税抜き220円

 生地もコーティングもクリームも全てチョコ尽くし

チョコ好きのためのドーナツ

 

  • ポン・デ・イスパハン 税抜き180円

上品な大人のポンデリング

上品さを追求しすぎて別の物質になってしまった

 

  • プレニチュード 税抜き230円

キャラメルとショコラのドーナツ

味も食感も良かったけど濃すぎる気が…

 

 

今回のコラボドーナツはどれも味が濃すぎるぐらい濃かったですが美味しかったです!!(ポンデイスパハンは除く)

 

僕の中ではプレ二チュードが一番美味しかったです!

 

 

皆さんも是非お近くのミスタードーナツでピエール・エルメのコラボドーナツ食べてみてください!!

期間は原材料が無くなり次第終了なので、お店毎に違います。ですので絶対食べたいって方はお早めに!!

 

今回のコラボページ載せておきます⤵️⤵️

www.misterdonut.jp