甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

キルフェボン 静岡県産きらぴ香のタルト食べてみた感想

今日は「キルフェボン」のタルトを紹介していきます

結構高めの値段が多いキルフェボンですが、高いだけなのか、それとも値段並に美味しいのか、実際に食べてお伝えしていきます!!

 

 

キルフェボン

旬なフルーツをふんだんに使ったタルトや、ケーキなどを販売しているお店です。僕の中ではちょっと高めのタルトってイメージがあります。

 

ちなみに「キルフェボン」とはフランス語「なんていい陽気なんだろう」って意味らしいですよ!

 

パッケージ

では早速パッケージの方から

 

箱

可愛らしくてしっかりとした作りになってます

1つしか買っていないのにちゃんとした箱に入れてくれるのはGOODポイントですね!

 

これでただの紙袋とかに入れられてたらショックでしたよ…

ちゃんとしてて良かったです!

 

タルト 

きらぴ香のタルト

これが今回買ってきたタルトです!!

 

静岡県産 きらぴ香のタルト

(税込み1547円)お持ち帰りの値段です

 

箱の開き方が独特!

これ1ピースの値段ですよ!?

高すぎて震えましたよ

ちなみにホールだと、お持ち帰りで12,381円

 

値段はともかくイチゴたっぷりで美味しそうです!!

 

きらぴ香のタルト

 それでは食べていきます!!

 

この周りのいちごジャムは僕が汚したのでは無く、透明の紙を剥がしたら付いちゃっただけです。気にしないでください…

 

味の感想

もうね、感動しました!!

 

何このイチゴ、フルーティーすぎない!?

静岡県産きらぴ香って商品名になってるぐらいなので、イチゴの味にはかなり期待してたけど、期待以上の美味しさ…

 

そしてこのタルト、さすがのクオリティでした!

甘いカスタードにサックリとした生地

この上のイチゴと相性バッチリで、お互いの味を引き立てています!

 

もう箸が止まりません!!!

 

お箸で食べてませんけど

 

僕が今まで食べてきたタルトの中で一番って言っても良いぐらい美味しかったです!

特にクセもなく、誰が食べても好評そうなタルトでした!

 

ただ、1つだけ欠点を挙げるとしたら

この端っこ部分です

 

タルトの美味しい部分で1.2を争うこの端っこ部分

 

硬いんですよ…

 

サクサクしてることは良いことですが、硬すぎると話は別です

フォークで切れないほどの硬さでした

これはちょっと残念…

 

ですが、硬さしか欠点が出てこないぐらい味が美味しいって事ですからね!

本当に美味しかったです!!

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください!

 

  • 味     ★★★★★ 5点

味に関しては最高の一言です

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

甘いですが、もう一息欲しかった!

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

美味しそうな良い見た目です

今回紹介しているのは1ピースですが、ホールではもっと可愛くて豪華な見た目ですよ

 

  • 値段    ☆☆☆☆ 1点

さすがにちょっと高すぎるかな…

 

  • おすすめ度 ★★★☆☆ 3点

誰かへの贈り物や、自分へのご褒美におすすめです

 

         平均 3.6点

これが500円とかで売っていたら毎日でも食べたいです

 

 

最後に

すごく美味しかったのですが、やっぱりどうしてもお値段が気になってしまいます

タルト1つに1547円ですからね…

頻繁には買えませんが、たま〜にご褒美として買うならアリですね!

 

キルフェボンの公式サイト貼っておきます⤵️⤵️

www.quil-fait-bon.com

もし近くにあれば買ってみてください^^