甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

コンビニスイーツ「ホボクリム」ほとんどがクリームのシュークリーム?!

皆さんコンビニスイーツは食べますか?

コンビニなんて…そう思ってませんか?

舐めてもらっては困る!!

 

という事でローソンで気になる商品を見つけたので

早速買って来ました!!💨

 

 

パッケージ

ホボクリム

 HOBOCLIM ホボクリム

(税込み200円)

 

ほとんどがクリーム?!

超薄皮、新食感!

 

なかなか気になるキャッチコピー

 

ホボクリムという名前はほぼクリームって意味ですかね

ついつい買いたくなる良い名前です!

 

見た目

ホボクリム

お皿に出してみました!!

 

あまりシュークリームっぽくは見えないですね

どちらかというと白パンみたいな見た目してます🍞

 

この中にたっぷりクリームが入っているんですね🤤

 

味の感想

半分に割る

食べる前に半分に割ってみました!!

 

本当に名前の通りほぼクリームです!!

正直これでスカスカクリームだったらどうしようなんて思っていましたが、そんな心配要りませんでした😅

ちゃんと詰まってました!!👏

 

中身

近くで見るとこんな感じ

確かに皮がかなり薄くてクリームぎっしりです

隙間はほぼありません!

 

持ってみると皮が薄いので不思議な感触🙄

クリーム触ってるような錯覚さえ感じます 

 

シュークリームの命とも言えるクリームですが

カスタードクリームよりはホイップクリーム寄りな味でした。しつこくも重くもなく、なめらかなクリームで美味しいです!

これだけクリームが多いのに、気持ち悪さは一切無く

ペロッと全部食べれちゃいます😋

 

食感は柔らかくてクリームそのものを食べているような感じで新鮮でした

僕は結構気に入りました👍

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

コンビニでこのレベルはかなり良い

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

あと一歩な甘さ!惜しい

 

  • 見た目   ★★★☆☆ 3点

新しさはあるが、パンに見える

 

  • 値段    ★★★☆☆ 3点

クオリティは凄いが、少し高い…

 

  • おすすめ度 ★★★★☆ 4点

値段は少し高めだが、かなりおすすめ!!

 

       平均 3.6点✨✨

 

味、食感、クリーム、全て新鮮で美味しかったです😋

 

最後に

コンビニで手軽に買えてこのレベル👏

いつものシュークリームとは少し違ったこの「ホボクリム」をぜひ一度食べてみてください!!

 

興味本位で買ってみましたが普通に美味しかったです

こういう発見があるのでコンビニスイーツはやめられませんね🤤

 

ローソンの公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.lawson.co.jp