甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

Drip-X-Cafe ドリップエックスカフェで美味しいフレンチトースト味わってきました

今日はドリップエックスというカフェにやってきました

大阪に何店舗かあるみたいですが、今回はJR新大阪駅の駅構内にあるお店に行ってきたのでどんな感じなのかお伝えしていきます!!

 

 

Drip-X-Cafe

お店の外観

店内は落ち着いた色合いでゆっくりできそうな感じですが、JRの駅構内なので騒がしかったです…

ただ我慢出来ないほどではないので、イヤフォンでもして自分の世界に入り込みましょう🎧

 

Wi-Fiが使えたり、営業時間が6時半から22時までなので、新幹線の待ち時間などに大活躍しそうですね!👌

 

メニュー

メニュー

これだ!ってすぐに決めました

「ショコラベリーフレンチトースト」

もう名前から美味しそうじゃないですか🤤

 

 

ということで

 

ショコラベリーフレンチトースト

ショコラベリーフレンチトースト

(税込み1100円)

 

中々のボリューム!

分かりづらいですがフレンチトーストは2枚あります

 

見た目はだいたい写真通りで良いですね👍

葉っぱは元気なくなってますけど…

 

味の感想

後ろにバニラアイスがあるので、これと一緒に食べました

 

フレンチトーストは熱々であったかくて、バニラアイスは冷たくてひんやりしてます。この組み合わせが最高でした🤤

 

うまい!!!!

 

本当にうまいです😋

フレンチトーストの上に乗っているチョコクリームが甘くて濃厚で口溶け良い上に、パリパリの小さいチョコが散りばめられて

フワフワとパリパリで食感も楽しめます!!

 

チョコクリームはフワフワなんですが、フレンチトーストはそれ以上にフワッフワで柔らかいです!!

逆に柔らかすぎてナイフで切りづらいぐらい😅

このフレンチトーストは生地もチョコっぽいので、色も味もチョコでした!その上にチョコクリームですからね

完全にチョコ好きを狙いに来てます

 

このままでも十分すぎるぐらい美味しいですが、バニラアイスを組み合わせるとさらに最高になれます✨

チョコクリームとバニラもよく合うし、フレンチトーストにバニラが染み込んで口の中がどんどん幸せになっていきます😋

 

ただ、イチゴはちょっと酸っぱかったです…

そこだけが残念!!

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

とっても美味しいフレンチトーストでした

 

  • 甘さ    ★★★☆☆ 3点

甘いけど、もうちょっと欲しい

 

  • 見た目   ★★★★☆ 4点

葉っぱ……

 

  • 値段    ★★★☆☆ 3点

ボリュームはありますが、安いとは思えません

 

  • おすすめ度 ★★★★☆ 4点

駅にこういうカフェがあると嬉しいですよね!かなりおすすめですよ

 

         平均 3.6点✨✨

 

コーヒーやスイーツ、サンドイッチやパスタなど幅広いメニューがあるので、是非一度行ってみて欲しいです!

良いお店でした😆

 

 

最後に

お腹が空いたり一息つきたかったり時間を潰したり、色んな使い方ができます!

駅構内なので人は多いですがおすすめです!

 

今回紹介したのは新大阪駅のお店ですが、他にも何店舗かあるみたいなので近くにあれば行ってみてください🏃‍♂️

 

公式サイトも載せておきます⤵️⤵️

drip-x-cafe.com