甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ショートケーキパフェ グランフロント大阪カフェのラ・テラスで美味しいパフェ食べてきました!

ラ テラス カフェ エ デセールという、グランフロント地下一階にあるカフェがとても美味しくて気に入ったので再び行ってきました🚶‍♂️

 

今回はパフェを食べたので紹介していきます!!

 

 

前回の記事です⤵️

 

 

お店の外観

お店の外観

相変わらずおしゃれです!!

このショーケースの商品はお持ち帰りが出来るようですよ👍

 

メニュー

メニュー

今回はこのパフェにしました!!

見るからに美味しそうな感じですね

ショートケーキをパフェにして不味いわけがないですから超期待してます🤤

 

 

ショートケーキパフェ

ショートケーキパフェ

(税込み1485円)

 

こんな感じです!!

なかなかボリュームもあって美味しそうです😋

 

上から

上から見るとこんな感じです

いちごたっぷりでなかなか豪華です!

 

ただちょっとお値段は高めですね…

 

この値段に匹敵するほどの味に期待しましょう

 

 

味の感想

名前の通りショートケーキをパフェにしましたって感じでとても美味しいです

このホイップクリームがほんと甘くてスッキリした後味で最高にうまいです。ずっと食べていたくなるような味でした🤤

 

いちごとホイップクリームはかなりハイレベルで美味しくて好みの味なんですが、

ピスタチオ

なんと中身はピスタチオが隠れているんですよ

 

僕はピスタチオはそんなに好きではないので、ちょっと残念な気持ちになりました。全部ホイップクリームで良かったのに!😭

 

さらにこの下を食べ進めていくと、バニラアイスとストロベリーアイスが待ち構えています

この二種類のアイスは結構ショートケーキと合っていて、いい感じに味を引き立ててくれています😋

 

アイスの下はスポンジケーキとコーンフレークのようなものがあり、スポンジケーキはフワフワでショートケーキ感が増して美味しいです

 

ですがコーンフレークはちょっとイマイチです…

なくても良かったとしか思えません😅

 

全体的にバランスよく美味しいです

 

ただ、この値段を出してでも食べる価値はあるかと言われれば 無いです!

800円ぐらいでちょうどいいんじゃ無いですか?🙄

 

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

さすがショートケーキって感じです

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

もう少し甘くても良かったです!

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

完璧です。ショートケーキっぽくてかわいい

 

  • 値段    ★★☆☆☆ 2点

ここは本当に残念!もう少し安ければもっと人気でそう

 

  • おすすめ度 ★★★☆☆ 3点

美味しいですが、このお店のパンケーキの方がおすすめしたいです!

 

         平均 3.6点✨✨

 

値段とピスタチオがちょっと残念でしたが、それ以外はかなり美味しくて満足です😋

 

 

最後に

落ち着いた店内の「ラ カフェ エ デセール」本当に気に入りました!!

写真は撮ってないのですが、店の裏側は水が流れていてとっても綺麗なんですよ✨

こんなこと言っても文章じゃ伝わらないですけど😅

 

今回食べたパフェももちろん美味しいですが、ちょっとお高めなのでパンケーキをぜひ食べてもらいたいです!!👌

 

お店の公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.patisserie-laterrasse.jp