甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

茶処よしふじ LINKS UMEDA一階にオープンしたカフェに行ってきました!

今日はヨドバシ梅田タワー リンクス梅田一階でカフェを発見したので早速どんな感じか見てきました!!

広告

かわいいミニサイズのケーキ達が並んでいて美味しそうです🤤

 

 

 

茶処 よしふじ

お店の外観

お店はこんな感じです

まずレジでメニューを決めてから席に行く珍しいスタイルでした

 

なのでメニューの写真が撮れませんでした…

 

残念!!

 

 

メニューはゆっくり見れなかったのであまり覚えていませんが、小さいケーキ&ドリンクのセットとドリンク単品がありました

ケーキがメニューを見る限り単品で頼めなさそうでした…

もしかしたらいけるかもなので詳しくは店員さんに😅

 

 注文

雪だるまケーキ

雪だるまケーキにしました!

 

ドリンクとのセットなので、ドリンクは僕の大好きな抹茶にしました😋

抹茶ラテ

これが抹茶ラテです

よしふじシールが貼ってありますね

色合いがなんだかすごく好きです😆

 

並べてみた

並べるとこんな感じ

 

 

ケーキ小さすぎ!!!!!

 

来た瞬間に小さくて驚きましたよ

 

ですがさらに驚くことに

このドリンクとケーキのセットで税込み1298円もするんですよ

 

この小ささで約1300円って高すぎませんか!?

 

ちなみにこのケーキのお皿紙なんですよ

 

なんか安っぽい…

 

 

味の感想

値段は高いですが、一番大事なのは味ですから

ちゃんと食べてから評価します!

 

シロップ

机にこんな感じでシロップが置いてあり、抹茶ラテに好きな量入れていいみたいです!

自分好みに甘さを変えられるのは嬉しいですね👏

 

抹茶ラテはしっかり抹茶の味が濃くて、深みがあり美味しかったです。量も結構多くて悪くなかったです!!このドリンクがメインなのか?ってレベルでした

 

 

そして多分メインの雪だるまケーキ

かわいくてどこから食べようか迷った結果

顔を思いっきりグサリといきました😆

 

見た目通り柔らかくてフワフワ

 

f:id:amatou3:20191228005445j:plain

なんかごめん…

 

めっちゃ悲しそうな顔でこっち見てる気が…🙄

 

このケーキ値段の割に小さいですが、味に関しては値段並みかむしろそれ以上の美味しさでした!!!

下のスポンジは柔らかくて、中はいちごらしきものが詰まってます。これが甘くて美味しい🤤

 

そして全体の白い部分がこの雪だるまの中で一番美味しい!!

ホワイトチョコとホイップクリームを合わせた感じの味と食感。甘すぎることもなく、程よくてスッキリしています。美味しすぎる!!😋

帽子のいちごもちゃんと甘かったです

 

ちなみにこの鼻はいちごジャムみたいな感じでした!

 

味は本当に美味しくて、余計にこの小ささが残念になりました…

もっといっぱい食べたかった😭

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★★ 5点

本当に美味しかった。もっと食べたい

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

なかなか甘いですよ

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

雪だるまが可愛すぎる!!

 

  • 値段    ☆☆☆☆ 1点

高い。

 

  • おすすめ度 ★★☆☆☆ 2点

味はいいけどやっぱり値段がどうしても気になっちゃいます

 

        平均 3.4点✨✨

 

値段はこのままでもいいけど、もっとボリュームが欲しかったです!味と見た目は本当に最高でした👍

 

 

最後に

注文してから席に行くスタイルなので、この記事を読んで少しでも参考になれば嬉しいです😆

リンクス梅田は出来たばかりでどのカフェに行けばいいか迷うと思うので、これからも紹介していきます!

 

www.amatou3.com

リンクスのカフェ記事です⤴️⤴️

良かったら見て下さい😋