甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

いちごのトッポ 産地限定味わいトッポ<紅ほっぺ&章姫>長野県小諸市産いちごを使った贅沢トッポ買って来ました

皆さんはトッポかポッキーどちらが好きですか?

 

僕は断然トッポです!!!

 

なぜなら、最後までチョコたっぷりだから

 

そんな大好きなトッポのイチゴ味を見つけたので買って来ました👌 

 

 

 紅ほっぺ&章姫トッポ

 

紅ほっぺ&章姫トッポ

いちご感満載で美味しそうなパッケージ

 

思わず手にっとてしまいました😅

 

ちなみにお値段は約200円でした

ちょっと高めの高級トッポって感じですね

 

 

比較

一応ノーマルの方も買ったので比較

 

箱が縦に長く、少し高級感があります(多分)

 

開封

開封

こんな袋が二本入ってます!

 

袋の比較

袋も少し縦に長く、ちょっと重いです

 

重いということはそれだけ中身が詰まっているってことですよね!!

期待が膨らみます🤤

 

中身

少ない!!!!

 

まさかの7本

この袋が二つなので全部で14本

 

少なすぎる😭

 

ノーマルの中身

こちらはノーマルのトッポ

12本もあります!

全部で10本も差が…

 

 

ですが!!

 

中身の比較

左がノーマルで、右がいちごトッポ


横に並べてみると結構大きさ違います!

太くて長いということは

 

中のいちごもさらにたっぷり!!

 

本数のハンデを覆してくれる味を期待してます!🙏

 

味の感想

さすがLOTTEさん!どんなに長く太くなっても、最後までいちごたっぷりでした😭

よく値段だけ上げて品質は落とす商品がありますが、トッポは安心安全にチョコが詰まってます

断面図

ご覧の通りぎっしりしてます!!

 

いちごは甘くて濃厚でとても美味しいです

二種類のいちごから作っているらしいですが、正直それは全く分かりませんでした😅

ただただ美味しいいちごだなぁという感想です

 

逆に何の情報も無しで、二種類のいちごから作っているって分かる人いるんですかね🤔

 

美味しすぎてあっという間になくなりました!

味は大満足ですが、もうちょっと欲しかったなって思います

量に関してはちょっぴり不満でした🙄

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

限りなく満点に近い味

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

結構甘いけど、まだ甘くして欲しい

 

  • 見た目   ★★★★☆ 4点

パッケージの見た目が好きです

 

  • 値段    ★★☆☆☆ 2点

このトッポの唯一の弱点

値段が高い…

 

  • おすすめ度 ★★★★★ 5点

ポッキー派の人も食べてみて欲しい!そしてトッポ派になってくれることを願ってます🙏

 

     平均 3.8点✨✨

 

ちょっと贅沢した気分になれる上品なトッポでした✍️

 

 

最後に

もちろんポッキーも好きですよ

でもそれ以上にトッポが大好きなんです!

 

チョコがいっぱいなのはもちろん、手が汚れにくいのも好きなポイントですね。さらに太くて食べ応えもあるし、クッキー部分も美味しい…

 

これ以上語るとヤバい奴になるのでこの辺にしときます😅

 

 

パッケージ裏

パッケージ裏です⤴️

 

 

LOTTEの公式サイト貼っておきます⤵️⤵️

www.lotte.co.jp