甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

三角チョコパイあまおう ただのいちごじゃない!?黒と食べ比べてみた

 

三角チョコパイ

           マクドナルド:より引用

 

今年も三角チョコパイの時期が来ましたね👏

 

三角チョコパイは白派ですが

今年はただのいちごじゃないという事で

  

本当にただのいちごじゃないのか

調査してまいりました😆

 

 

三角チョコパイ あまおう

三角チョコパイ あまおう

いつもは『いちご』だったのに

なぜか今年は『あまおう』に

 

名前だけでなく味も

ちゃんと進化しているのか

どこが変わったのか

しっかりとお伝えしたかったのですが

 

 

一年前の味を覚えてない!!🙀

 

逆に皆さんは去年の味覚えてますか?

僕は残念ながらぼんやりとしか…

 

ですが、何とか思い出しつつ

黒と比較していきます👍

 

 味の感想

 

三角チョコパイ あまおう

まずは見た目

あまおうは少しピンクっぽい感じ!

 

 

三角チョコパイ 黒

そしてこちらは黒

こうやって見比べると少し違いますね!当たり前ですけど😅

 

あまおうは夏休み前のクラスメイトで

黒は夏休み明けみたいな見た目ですね!

 

非常に分かりづらい例えすいません😅

 

早速半分に割って、あまおうクリームがどんな感じなのかお見せしたかったのですが…

 

半分に割るのが絶望的に下手すぎて

すごい悲惨なことになってしまいました😱

 

ほんと申し訳ないんですけど

せっかく写真撮ったので見てください…

 

半分に割ったチョコパイ

この時の気持ち

 

察してください…‥

 

 

 

遅くなりましたが味の感想⤵️⤵️

 

まず思ったことが、甘すぎない!

程よい甘さで甘過ぎずちょうど良い

あまおうが口いっぱいに広がって幸せになれます🤤

無限に食べられそうな甘さでした🤤

 

それに少し甘酸っぱさもあり

かなりイチゴらしさが出ているなと感じました

 

さすがマクドナルド!美味しかったです!

 

三角チョコパイ いちごとの違いですが

 

正直全然分かりません!!

 

もうどっちも美味しいし

今はあまおうだけなので

何が変わったとか細かいこと気にせず

進化した三角チョコパイ あまおうを

思う存分食べ尽くしましょう!😋

 

 

三角チョコパイ 黒との比較

マクドナルドのポスターに

『食べくらべちゃう?』なんて書いてあったので

それに従って食べ比べてしまいました!😋

 

パッケージの違い

パッケージはこんな感じ!✨

チョコがかかったようなデザイン

 

味の違いですが、もうそのまんまです

チョコかイチゴか、その違いです。

 

あえて違う部分を挙げるとすれば

濃厚さが違うように感じました

黒の方が少し濃厚で

あまおうは黒に比べるとすっきりしていて食べやすいです!

 

イチゴかチョコ

好きな方を選んで食べて欲しいです😋

 

 

 最後に

あまおうか黒どちらが好きか

 

僕は断然あまおうです!!

 

この質問はたけのこの里か、きのこの山どっち派?と同じぐらい意味のない質問なので気にしないでください😆

 

どれほど進化したのかは分かりませんでしたが

これだけは言えます

ただのいちごじゃない!

 

皆さんも是非あまおうの虜になってください

マクドナルドのホームページ載せておきます⤵️⤵️

www.mcdonalds.co.jp