甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ファミマと堂島スウィーツのコラボスイーツ「堂島プリン」本当に美味しいの?値段は?

「Family Mart」と「堂島スウィーツ」のコラボ商品を発見したので早速買ってきました!

気になる味や値段など紹介していきます✍️

 

 

堂島プリン

こんな感じで宣伝してました⤵️

店舗限定と書いてありますが、どこの店舗なのかは調べても詳しくは分からなかったです…

ちなみに僕はリンクス梅田の一階にあるファミマで買ったので、そこなら確実にありますよ😆

 

パッケージ

パッケージ

パッケージはこんな感じです

 

1個入りと4個入りがあるのですが、1個入りが見つからなかったので4個入りを買いました!!

箱は結構しっかりした作りになってます

 

こんな感じで4個入ってます!

これはなかなか期待できそうですね👏

 

値段

気になるお値段ですが、

 

なんと1個で税込み350円

4個で税込み1350円

 

高すぎません!?

セルフレジで会計したんですけど、一瞬何か間違えたかな?と思いました😅

でもこれだけ高いので相当美味しいでしょう!

 

期待しながら開封して食べていきます😋

 

開封

中身

中身はこんな感じで、プリン本体・スプーン・カラメルソース・カラメルクラッシュの4つに分かれてました

スプーンが中に入っているのは親切で嬉しいポイントですね👌

 

どう食べるの?と迷っていたら

箱うら

親切に箱裏に書いてくれていました!

当たり前か😅

 

この手順通りに作っていきます!!

 

手順1

カラメルクラッシュをプリンの表面全体にかけました。こぼれるかもしれないと思い、念のためお皿に乗せたのですが全然大丈夫でした!

 

このクラッシュが2つの食感の1つですね

これだけ見てもあんまり美味しそうには見えないです🙄

 

手順2

次はカラメルソースを乗せて10秒程待ちます

馴染むまで待つと書いてあるのですが、馴染んだかどうかなんてさっぱり分かりません!🙀

 

では指示通り10秒待ったし馴染んでると信じて食べます!

 

味の感想

 はっきり言います

 

全然美味しくありません

 

大事なことなのでもう一度言いますが、全然美味しくないです。

 

値段が高いから期待が膨らんで美味しくないと感じたわけではないです。これが100円でも僕は買いません…

 

まず甘みが全然無く、苦いです

クラッシュもイマイチ

プリン本体はそこまで悪いわけではないのですが、このソースが本当に美味しくない…

苦いプリンなんて食べたいと思いますか?!

 

味・量・値段

全てにおいて不満のプリンでした😭

 

残りの3個は食べる気にならず、家族に譲りました😅

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★☆☆☆ 2点

プリン本体はまだ良かった

 

  • 甘さ    ☆☆☆☆ 1点

甘さ感じませんでした

 

  • 見た目   ★★☆☆☆ 2点

悪くはないかな

 

  • 値段    ☆☆☆☆☆ 0点

初のゼロです。高すぎ…

 

  • おすすめ度 ☆☆☆☆ 1点

誰かに勧めようとは思いません

 

       平均 1.2点✨

 

ちょっと期待外れでした…

残念😭

 

 

最後に

ファミマも堂島も大好きなのでもっと美味しいコラボ商品を作って欲しかったです…

もしまたコラボすることがあれば、ロールケーキ系でお願いします🙏

 

この記事を見て食べたいなんて思う方はあまりいないかもしれませんが、もし食べたら感想教えてください!

自分の味覚がおかしいかもしれないので😅

 

 

関連記事 

www.amatou3.com