甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

アフタヌーンティー・ティールームでみたらし団子が乗った珍しいミルクティー飲んでみました!

今回は少し前にたまたま見つけたアフタヌーンティーのカフェを紹介していきます✍️

 

アフタヌーンティーというおしゃれな雑貨屋さんは何度か行ったこともあったのですが「アフタヌーンティー・ティールーム」というカフェがあるのは知りませんでした😅

 

 

 

お店の外観

お店の外観

日曜日に行ったので少し並んでいました

 

見えにくいですが上の方に薄いピンク色でAfternoonTeaと書いてあります。本当に見えにくいですけど…

 

メニュー

メニュー

メニューはこんな感じです

 

少し前なのでもうこのメニューは無いかもしれないです…

ごめんなさい!!🙇‍♂️

 

 

ライ麦のクレープ

ライ麦のクレープ

(税込み1188円)

 

 

高いですね…

確かにおしゃれで美味しそうに見えるけど、そんなに量が多いわけでも無いのに値段は高め😫

 

味の感想

ちょっと変わったクレープ生地になっているのですが、これがあんまり美味しくない。普通のクレープ生地でいいのにと思いました

クリームも少ないし物足りなかったです

この味と量で1188円は高いです!!

 

見た目は90点、味は40点って感じでした

 

 

今回のメイン

タイトルにも書いてあるのですが、僕が紹介したかったのはこの残念クレープではありません!!

クレープは正直おまけレベルです

 

 

僕が本当に紹介したかったのはこれです!

ほうじ茶ミルクティー

ほうじ茶ミルクティー

(税込み693円)

 

ほうじ茶なのかミルクティーなのかよく分からない名前のこのドリンクです!!!

まず見て欲しいのは上に乗っているみたらし団子です!

最初見た時「なんだこの飲み物は」と衝撃を受けました

 

ミルクティーとみたらし団子なんて合うのか?

まずそもそもこの飲み物はミルクティーなのかほうじ茶なのかどっちなんだ?

 

そんな色んな疑問を抱かせてくる罪深いドリンクです

 

味の感想

ほうじ茶ミルクティー

正直ネタメニューか?って馬鹿にしてました

 

 

本当にごめんなさい!!

 

ちゃんと美味しかったです!!🙇‍♂️

まずこのみたらし団子がめちゃくちゃうまいです!4つじゃ全然足りないってぐらい美味しいです🤤

普通にだんご屋さんと張り合えるレベルで美味しいです

 

ほうじ茶ミルクティーはほうじ茶寄りの味でした

団子と合うようにほうじ茶寄りにしたんでしょうけど大当たりです!めっちゃ合うしめっちゃ美味しい😋

 

もちろんミルクティーの味もちゃんとあります。ほうじ茶の後にほのかにミルクティーの味を感じます!これがいい風味を出していて最高です🤤

 

適当に思えたみたらし団子・ほうじ茶・ミルクティー

この3つがこんなにも合うとは思いませんでした!

もう団子もほうじ茶ミルクティーも止まりません!😋

 

見た目100点、味100点です!!👏

 

 

最後に

クレープは正直あんまり美味しく無いし少ないし高いし微妙すぎましたが、このほうじ茶ミルクティーは本当に美味しくって感動しました!

日本人の好きそうな感じなので皆さんにも是非飲んでみて欲しいです

 

今回で見た目で判断するのは良くないということが分かったので、これからは見た目がヤバイスイーツも食べていきたいと思います😆

 

アフタヌーンティーの公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.afternoon-tea.net