甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

フルーツパーラー&ベーカリー(Fruitu Parlor&Bakery)LINKS UMEDA店に行って来ました!!

今回もリンクス梅田カフェを紹介します!

前回の記事はこちら⤵️

www.amatou3.com

 

 

 

フルーツパーラー&ベーカーリー

お店の外観

リンクス梅田の一階にあり、日曜日の午後三時ごろに来たのですが結構並んでました

 

しかも外!!!

 

この極寒の中外で並ぶのは過酷でしたが、20分程でお店に入れました!👍

平日ならスムーズに入れそうです!

 

 メニュー

メニュー

メニューはこんな感じ

オープニング限定イベントということで、12月31日までストロベリーのスイーツがいっぱいでした🤤

 

どれも美味しそうで何頼もうか迷います…🙄

 

 

すみっこぐらしブックカフェ

すみっこぐらしメニュー

ちなみに1月31日まですみっこぐらしのコラボが開催されているので、こんなかわいいスイーツ達も味わえます!

グッズもありましたよ😆

 

いちごたっぷりロールケーキ

いちごたっぷりロールケーキ

いちごのロールケーキにしました!

(税込み968円)

 

迷った結果このロールケーキにしたのですが、

 

このいちごメニューは12月31日までしかない…

 

ということで

アルチザンタルト

タルトも頼んじゃいました😅

糖分過剰摂取でおかしくなりそうですが、たまにはいいでしょう!

 

まずはロールケーキから行きます🏃‍♂️

 

味の感想

横向き

厚みはこれぐらい

 

周りにもいちごが散りばめられていて、本当にいちご尽くしって感じで最高です!!!

 

半分に割る

中はそれほどいちごが詰まってる訳ではないですが、食べてみるとそんなこと全然気にならない程いちごの味がしっかりしてました!

 

とにかくこのロールケーキは柔らかいです

半分に切るときも柔らかくて崩れそうになりました😅

 

この生地もクリームもフワフワで甘くて、これだけで満足できそうな上にさらにいちごも加わって来て、もう言葉が出てこないほど美味しかった🤤

メインのいちごもしっかり甘くて量もあって素晴らしかったです!

 

この味と量で1000円切るのは大満足です😋

 

ただ、一つだけ文句をつけるとしたら『ヘタ』です

いちごのヘタがついてる…

見栄えが良いから残しているのでしょうけど、ヘタをとるのがめんどくさい!

 

ですが、こんなしょうもない文句しか出てこないほど美味しかったです😋

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

 

アルチザンタルト

アルチザンタルト

次はアルチザンタルトです!!

(税込み1188円)

 

こちらもたっぷりいちごが乗ってますね🤤

ここのスイーツはどれも盛り付けがおしゃれですね!

 

味の感想

いちごは当たり前ですけど、ロールケーキと同じで甘くて美味しいです

 

タルト部分は結構シナモン感が強めですね

クセのある感じですが僕は結構好きです😋

シナモンが苦手な方はやめておいた方が良いかもしれないですが、シナモンマニアはハマりそうな味です

 

ホイップクリームは牛乳感が少し強めで、こちらも少しクセがあります

ありきたりなタルトではなく、少し特化した感じがしていて好きです!ちゃんと甘くて美味しかったです😋

 

このタルトも一つだけヘタがありました笑 

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

今回は2つなので、ちょっと見にくいかもしれませんが分けて点数つけます!

 

いちごロールケーキ        アルチザンタルト

           

 ★★★★★ 5点         ★★★☆☆ 3点

文句なし。美味しかった      ちょっとクセあり

 

           甘さ

★★★★☆ 4点         ★★★☆☆ 3点

 結構甘い!            控えめでした

 

           見た目

★★★★★ 5点         ★★★★★ 5点

 どちらも満点!おしゃれでGOOD

 

           値段

★★★★☆ 4点         ★★☆☆☆ 2点

 なかなかコスパいいです      安くないです

 

           おすすめ度

★★★★★ 5点         ★★★☆☆ 3点

超おすすめ!           人を選ぶ味です

 

       平均

4.6点✨        3.2点✨

 

ロールケーキの方が点数は高くなりました!

どちらも美味しいのですが、ロールケーキは万人受けしそうな味で、タルトは好き嫌いが分かれそうな味でした!

僕はどっちも好きですが、ロールケーキの方が美味しいと感じました😋

 

 

最後に

こんなに美味しいのに期間限定なのはすごく残念です…

ですが第一弾と書いてあったので、また新しいスイーツが追加されると思うので楽しみに待ってます😆

 

本当にオススメなのでリンクス梅田に来た時はぜひ寄って下さい!

お店の公式サイトも載せておきます⤵️⤵️

season-co.shop

 

 

関連記事

 

www.amatou3.com