甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

【大阪梅田カフェ】イーマ梅田地下1階のカフェ 「カフェ&ブックス ビブリオテーク」に行ってまいりました

久しぶりのカフェ記事です!

今回は大阪梅田にあるイーマというビルの地下一階にあるカフェに行ってきました

お店の外観

すごくお洒落で上品な外観でした!!

素敵なスイーツを提供してくれそう🤤

 

カフェ&ブックス ビブリオテーク

まずはこのお洒落な店内に惹かれました

店内は少し暗めで落ち着けそうな感じ

 

そしてこの

看板メニュー

看板のクリスマスプレート!!

 

これは食べなければ

 

 

そんな感じで入店🏃‍♂️

 

 

 メニュー

メニューを紹介したかったのですが

興奮のあまり写真を撮る前に注文してしまい、メニューを持っていかれてしまいました😭

この注文したらメニュー取り上げる制度やめてくれません!?

 

自分が悪いんですけどね…🙃

 

メニューは撮り忘れましたが

注文は忘れてません!

 

そして今回注文したのはもちろん

クリスマスプレート

クリスマスプレート!!

(税込み1650円)

 

 小さくない?😅

 

写真では結構寄せて撮ったので分かりづらいですが、めちゃくちゃ小さい。小さすぎる!!!!

 

結構なお値段なのでそれなりにボリュームもあり、豪華なものを想像していたのですが小さすぎない!?

 

上から

いや、でもこれはボリュームは無視して

味だけをこだわり抜いた絶品かもしれない

 

「量より質」

それだけを重視した最上級スイーツかもしれない

そんな淡い期待を抱きながら食べました

 

 

 

 

 

全くそんなことありませんでした!

特に美味しいわけでもなく、ただクリスマス仕様の高過ぎスイーツでした😫

 

 

味の感想

言い過ぎましたごめんなさい😞

ちゃんと味の感想書きます

 

プレートなので色んな味を楽しめます

 

クリスマスプレート

 

まずはこの手前のミニショートケーキ

これはめちゃくちゃ美味しかったです

ホイップクリームはフワフワで中もぎっしり詰まってて無駄のない感じ。イチゴも甘くて美味しいです。

ただ、てっぺんのイチゴは酸っぱかった😖

ショートケーキのイチゴは最後派なので酷い目に遭いました…

 

お次は右のチョコっぽいやつ

シンプルに苦いです。甘味ゼロ

右のアイスもスーパーのアイスみたい

正直嫌いです

 

最後は見えづらいですが後ろのやつ

ヨーグルトのように見えるが、パンナコッタのような味

イチゴは安定に酸っぱい

美味しくはない

 

 

ミニショートケーキ以外酷過ぎない!?

値段と味が釣り合ってないんですけど…

ミニショートケーキに1650円払ったかのような気持ちになりました

 

悲しいです……

 

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

文句は言いましたがちゃんと全部美味しくいただきました!

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★☆☆ 3点

ミニショートケーキだけは美味しかった

他二つは…

 

  • 甘さ    ★★☆☆☆ 2点

特に甘く無かった。むしろ酸っぱさや苦さが際立っていた

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

小さいが、見た目はプロ。見た目だけは本当に最高

 

  • 値段    ☆☆☆☆ 1点

ゼロでも良いぐらい

 

  • おすすめ度 ★★☆☆☆ 2点

全体的に値段が高め。お金を持て余している方ならおすすめ

 

     平均  2.6点✨

 

見た目は好きでしたよ👍

 

 

最後に

大阪梅田でゆっくり休みたい

そう思ったときは是非訪れて欲しい。そんなお店でした

 

ここはランチも楽しめるお店なので

梅田で買い物の合間などに立ち寄ってみてください!

興味があればこのクリスマスプレートも😅

 

公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.bibliotheque.ne.jp