甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ガルル珈琲 大阪吹田カフェに行って来ました!

今日は大阪吹田にあるカフェにやって来ました🚶‍♂️

その名も「ガルル珈琲」

住宅街の中にあり、とても落ち着いた老舗感溢れるカフェです。

ではどんな感じか紹介していきます!!!

 

 

 

ガルル珈琲

お店の外観

旅館のような雰囲気の外観

中で温泉が湧いていそうな感じ

 

看板

ちなみに駐車場もあり、割と広いので車で来ても安心

 

店内

天井が結構高くて、店内も広いです

静かな店内はとても落ち着けます

居心地良かったです😆

 

 

メニュー

メニュー

メニューはこんな感じ

 

メインであるコーヒーだけでなく、オムライスやハンバーグ、ローストビーフ丼など結構幅広いメニューでした!

そんな幅広いメニューから選んだのは

 

キャラメルワッフル

キャラメルワッフル!!!

(税込み460円)

 

 

アイスでかっ!!!!!

 

メインであるワッフルがほとんど見えない😂

 

 

こちらがメニューの写真ですが

メニュー

アイスデカ過ぎない!?

 

写真より小さいなんて事は良くある事ですが、写真を超えてくるのは珍しいです!素晴らしい👏

 

横からの写真

少し角度変えてみました!

ワッフルの上にアイスが乗っていて、さらにその上からひと回り大きいアイスを被せているような感じになっています

 

半分に割る

半分に割ってみましたが

なんとも言えない感じに…

 

切るの上手くなりたいです😩

 

 

味の感想

まずメインのワッフルですが、上にこれだけのアイスクリームが乗っているのに温かくてフワフワでサクサク感もあり激ウマです!

もうプレーンを買ってワッフルのみを味わう方が美味しいんじゃ無いかと思わせるほどハイレベルなワッフルでした😋

 

そしてこの大量に盛り付けられたアイスクリームは、今回キャラメル味にしたのでキャラメルソースがかかっているのですが、なかなかうまい。キャラメルは強すぎず、アイスクリームの味をしっかり残しつつキャラメル感を出せていて相性バッチリ👍

 

ただ、

 

アイスの量が多すぎる!!!

 

流石に多すぎます😅

ワッフルの大きさに対してアイスが多すぎて、途中からアイスオンリーになってしまいました

 

自分って何頼んだんだっけ状態に陥ってしまいます

決して不味いわけでは無いのですが

なんだか残念な感じに…

 

サービスのつもりでこれだけ大量のアイスを乗せてくれていると思うのですが、写真の通りで良いです!むしろ写真ぐらいの量が一番です😭

 

食べ終わったときの感想は

 

超寒いです🥶

 

 

完食

ごちそうさまでした🙏
 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★☆ 4点

味に関してはかなりハイレベル

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

甘さのほとんどがアイスクリームです

 

  • 見た目   ★★★★★ 5点

見た目のインパクトは凄い

写真とのギャップもありGOOD👍

 

  • 値段    ★★★★★ 5点

コスパ良すぎて感動しました

 

  • おすすめ度 ★★★★☆ 4点

特に夏におすすめの一品

 

        平均 4.4点✨✨

 

アイスの量以外は完璧なワッフルでした👌

 

最後に

ボリューム満点なこの特大アイス

メインはワッフルですけど!

 

そんなワッフルを味わえるガルル珈琲の公式サイト乗せておきます⤵️⤵️

www.cafegaru.com