甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

雪苺姫 苺がまるごと一粒の大福を食べてみた感想

皆さん雪苺姫」って聞いたことありますか?

僕はたまたまファミリーマートで見つけて、美味しそうだから食べてみようって感じで買ったのですが、この商品冬の名物らしいです!

 

毎年冬の時期になると、スーパーやコンビニに現れるらしい「雪苺姫」の味をお伝えしていきます!!!

 

 

雪苺姫

f:id:amatou3:20200117002609j:plain

これが噂の雪苺姫です!!!

 

スーパーやコンビニでこの姿を見かけると、「もう冬だなぁ」と感じるみたいですよ

そんなに有名なんですかね?僕は初めてみたような気がします

 

気になるお値段ですが、2つで税込み410円

 

ちょっとお高めですね…

ですが、1つだけでも売っているので手が出しやすいです!

僕は欲張りなので2つ買いました^ ^

 

開封

 

開封と言ってもただフタを外すだけですが、

 

f:id:amatou3:20200117002617j:plain

パカッ

 

開けた瞬間粉が襲ってきますのでお気をつけて

 

どっちも丸くてかわいいですね!

この中にいちごが丸ごと詰まってるって考えたらもう我慢できない!!今すぐ食べたい!!

そんな気持ちを抑えながら写真撮ってました

 

 

f:id:amatou3:20200117002625j:plain

お皿にお引越し

 

ではでは食べていきましょう!

 

 

味の感想

半分に割る

まずはこっちの白い方

中身はこんな感じです!!

 

ちゃんといちごが丸ごと入ってました!

さらにこのクリーム、めっちゃぎっしりしてるじゃないですか!隙間が全然見当たらないほどぎっしりしてる!!

底にはスポンジケーキのようなものまでありますね

 

この大福の感想を一言で表すと

 

 

ショートケーキです

 

え?って思うでしょうけどショートケーキです

誰がなんと言おうとこれはショートケーキです

 

本当にショートケーキみたいな味なんですよ

でも食感は大福なので不思議な感覚です!

雪見だいふくの中身をショートケーキにすり替えたような感じです

 

言わなくても分かるでしょうけど

めっちゃ美味しいです!!

もちもちの大福生地に、ショートケーキのような甘いクリームといちごが詰まっている

こんなの美味しいに決まってます!!

 

 

お次は赤い方

 

こちらもいちごが丸ごと入っていて、クリームもぎっしりしてます!!

 

きっと赤と白は別の味でしょう

 

でも僕にはその違いが全くわかりませんでした…

 

どっちも味同じ!!

そんな感想しか出てきませんでした

 

赤もショートケーキみたいな味でもちもちしていて最高に美味しい!でも白と何が違うか全くわからない!

見た目以外一緒なのか!?

もう途中から混乱してきたので

 

もう美味しかったらなんでも良いやってことで

2つとも美味しくいただきました^ ^

 

最後に

毎年冬になると現れるみたいなので、これからは毎年逃さず食べたい!そう思えるほど美味しかったです

少し値段は高めですが冬だけですので、ちょっとした贅沢として食べてみてください!

 

山崎パンさんの商品みたいなので、公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.yamazakipan.co.jp