甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

【1週間限定】スタバのほうじ茶クリームフラペチーノ飲んでみた感想

1月9日から1月16日までの7日間限定で、ほうじ茶クリームフラペチーノが発売されたので早速飲んできました!☕️

 

1週間しか期間が無いので駆け足で🏃‍♂️

 

 

 

今回の新作

f:id:amatou3:20200111184257j:plain

今回はほうじ茶です!!

 

いつも通りホットとアイスの2種類ですね

 

僕は年中飲み物はアイス派なのでフラペチーノを頼みました!!

どんなに寒くてもフラペチーノです😆

 

見た目

ほうじ茶クリームフラペチーノ

ほうじ茶クリームフラペチーノ

(税込み627円)

 

サイズはTallのみです

 

写真ではほうじ茶感が全然無いですね…

バニラクリームフラペチーノにしか見えないです😅

 

これちゃんとほうじ茶ですから!!

 

味の感想

クリームの上に砂糖?みたいなものがかかっていて、甘くて美味しいです!!

 

味はうすーいほうじ茶で、香りがすごいです

味よりも香りの方がほうじ茶でした!

 

ですが、 

正直ちょっと微妙でした…

 

ほうじ茶の香りはとても良くて味も悪くは無いんですが、あんまりフラペチーノと相性は良く無いなぁと感じました

ほうじ茶の味はそんなに濃く無くてちょっと薄いぐらい

でも香りは強いからちょっと変な感じです🙄

スッキリしてて飲みやすいですけどね

 

上の砂糖とホイップクリームは美味しいですが、ほうじ茶部分は僕はあんまり好きではなかったです…

 

ほうじ茶が大好き!!って方にはハマりそうですが、それ以外の方には好き嫌いが分かれそうな感じでした!

 

最後に

香り豊かで味薄なこのフラペチーノ

販売期間が1週間と結構短めなので、ほうじ茶好きや気になる方はお早めに!!

 

スターバックスの公式ページ載せておきます⤵️⤵️

www.starbucks.co.jp

 

おまけ

クリームシフォンケーキ

クリームシフォンケーキ

(税込み429円)

 

今日一緒に購入したシフォンケーキ

 

生地がすっごいフワッフワで柔らかくて

クリームは程よく甘くて口溶けなめらか

結構あっさりめで食べやすい!!

 

すごく美味しかったです!!😋

 

ちょっと高めですけどね😅