甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

コメダ珈琲店 人生初シロノワール食べました

皆さんはコメダ珈琲店行ったことありますか??

 

僕は家の近くに無く、行った事はありません…

ですが、シロノワールという美味しそうなデザートの存在は知っていて、ずっと気になっていました。

そして遂に食す時が来たので存分に味わって来ました🤤

 

 

 

コメダ珈琲店

コメダは名古屋に本社があるコーヒーチェーン店です。コメダは「コーヒーを大切にする心」を最も大事にしているそうです。素敵ですね!✨

 

今回はそんな素敵なお店の名物「シロノワール」を食べに行って来ました🚶‍♂️

 

 メニュー

メニュー

メニューはこんな感じ

コメダの奥義なんて書いてますね

これは期待が膨らみます😆

 

セットメニュー

こんなデザートセットまでありました!

やっぱりシロノワール頼む人多いんですかね🙄

 

今日は迷う事なく決めました

 

シロノワール

シロノワール!!

(税込み650円)

 

これを食べるためにきましたから!

人生初シロノワール…

 

想像通りのボリュームに感動!!!😭

これが食べたかった!!!

 

味の感想

 

シロノワール

このようにメープルシロップをかけて食べます

温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリーム

これが最高に合います!!!

 

デニッシュはサックサクで中はふんわり

ソフトクリームは程よい甘さで口溶け滑らかな優しい味

熱々冷々が良く味わえます!

単体で食べても美味しそうなこのコンビに、さらにメープルシロップまで加わり至高のデザートに🤤

 

なぜ今まで食べてこなかったのか、心の底から後悔してしまうほどの美味しさでした…

 

さすが看板メニュー、コメダの奥義は伊達じゃ無かった。

 

結構ボリュームがあるのですが、あまり食べられない人やデザート用に「ミニシロノワール」という小さいシロノワールまであります

味も値段も量も言うことなしです!

 

 

完食

ごちそうさまでした🙏

 

 

評価

僕の独断と偏見による評価です

参考程度に見てください🙇‍♂️

 

  • 味     ★★★★★ 5点

誰が食べても美味しいと言いそうな味

 

  • 甘さ    ★★★★☆ 4点

甘みは十分ですが、メープルシロップは自分でかけられるのでもう少し多いと嬉しいです

 

  • 見た目   ★★★★☆ 4点

さくらんぼ一つだけは少し寂しい

 

  • 値段    ★★★★★ 5点

このボリュームで650円はかなりお得感があります!

 

  • おすすめ度 ★★★★★ 5点

もう食べたことがある人がほとんどかもしれませんが、僕と同じように食べたことがない人は騙されたと思って食べて欲しい。本当に美味しいから。

 

       平均 4.6点✨✨

 

甘々採点かもしれませんが、それぐらい感動したので許してください😅

また食べたい!!!

 

最後に

これを食べずに一生を終えてたらと思うとゾッとします

 

それはちょっと言い過ぎましたが、食べて良かったと胸を張って言えます!!

また近くに行く時があれば絶対行きたい!!

いや、行きます!!🏃‍♂️

 

 

コメダ珈琲店の公式サイト載せておきます⤵️⤵️

www.komeda.co.jp