甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

【AirPods Pro】一ヶ月使った感想!第一世代と比較もしてみた 後編

こちらの記事は前回の続きですので

先に前編から見てもらえるとありがたいです🙇‍♂️

 

 

www.amatou3.com

 


では感想に行きます〜🏃‍♂️

 初めに

プロの細かいスペックや、使い方など

詳しいことは他の優秀な方に任せて

僕は簡単に機能の紹介と

使い心地など、スペックだけじゃ分からないことを紹介していきます✍️

 

 

機能紹介 

Airpods Pro

機能ですが、このプロには最大の特徴である「ノイズキャンセリング」という機能が備わっています。これがかなり凄いです。良い意味でヤバイです🙀

さらに「外部音取り込み」 というモードもあり、OFFも含めて3つのモード切り替えが出来るようになってます

その上今までは無かった耐水性能までついてきました

ポッズではやりずらかったSiriや曲スキップなどの操作も改善されています

 

ざっとこのぐらいです!

もっと詳しく細かく知りたい!という方は最後に公式サイト貼りますので、そちらでじっくりと見てください😆

 

使った感想

何よりもお伝えしたいのはノイズキャンセリングです!!もうポッズとは全くの別物レベルで使用感最高です😭

この小ささで雑音を遮断出来る技術さすがです👏

「ノイズキャンセリング」「外部音取り込み」「オフ」この3つのモードを変更できるのですが、少し使いづらいです…

ボタン説明

この少し凹んだ棒の部分を長押しするのですが

最初は楽しくて気になりません。ですがこれを毎日していると不便に感じ始めてきます😫

iPhoneを使えばもっと楽にモード切り替えができますが、わざわざポケットから出すのも面倒です

それぐらい我慢しろって話なんですが、やっぱり快適にストレスフリーに使いたいじゃないですか!✨

 

そんな悩みを解決してくれるのがAppleWatchです!

アップルウォッチとの相性は今までも抜群に良かったのですが、プロではさらにさらに相性の良さが増しています!!

 

Apple Watch

このようにiPhoneを取り出すことなくモード切り替えが簡単にできます!

とても便利で楽なのでアップルウォッチ買いましょう😂

 

 音量もプロ単体では変えることが出来ないのでこれも少し不便ですね。

この問題もアップルウォッチを使えば解決するので

これはアップルウォッチを買えというAppleからのメッセージだと勝手に思い込んでいます😆

 

 

ちょっとアップルウォッチの紹介みたいになってしまいましたが、今話した不便なポイントは正直全然問題じゃないです

他が優れすぎていて無視できるレベルです

Airpods Pro

充電持ちは良すぎるし、付け心地も最高

見た目もスッキリしていてかっこいい

外で使用するときは外部音取り込みモードにすれば、車の音も聞こえるし電車の乗り過ごしも大丈夫

雨程度なら問題なく使える耐水性能

 

こんな素晴らしい性能なら大満足です!

 

まだ一ヶ月しか使ってませんが、買って後悔したことは一切ありません

迷っている方は必ず買いましょう!👍

 

公式サイトです⤵️⤵️

www.apple.com

最後に

大好きなアップル製品を紹介したくて

この記事を書いたのですが、文章でこの魅力を伝えるのは難しいですね😅

正直全然伝わった気がしないです…

 

でも一人でも購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです!😭

 

普段はスイーツを中心に記事を書いてますので、もし良ければついでに見て行ってください🙏

 

 

www.amatou3.com

 

 

www.amatou3.com