甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

【AirPods Pro】一ヶ月使ってみた感想!AirPods第一世代と比較してみた 前編

皆さんAppleはお好きですか?

 

僕はとてつもなくAppleが大好きです🍎

携帯はもちろん、時計やイヤフォン

そしていつも記事を書いているこのパソコンまで全てAppleです

 

そんなApple大好き人間の僕が

約一ヶ月『Airpods Pro』を使ってみたので

どんな感じなのかお伝えしていきます✍️

 

書きたい事がいっぱいなので、記事を二つに分けます

ごめんなさい😭

 

 

AirPods Pro

AirPodsを知らない方もいるかもしれないので、軽く紹介します! 

 

エアポッズとは、アイフォンを買った時についてくるイヤフォンであるEarPodsをコードレスにしたものです。

ざっくりすぎるかもしれませんがそんな感じです

 

今回紹介するのはそのPro版です!!

AirPods Proは10/29(火)に突然発表され、翌日から発売されました。かなり売れているらしく、Apple Storeでも在庫がなくなるほどでした。今はもう普通に買えるかもしれませんが😅

 

 

説明は程々にして、第一世代と比較していきます🏃‍♂️ 🏃‍♂️

 

 

 

AirPods

これは僕が二年間愛用してきたAirPods第一世代です!!

発売して以来ずっと使ってきました😆

うどんなんてからかわれたりしてきましたが結構好きでしたよ笑

 

今回はこの二年間愛用してきたPodsと比較しつつ感想を書いていきます!

いちいち名前が長いので

この先からAirPods第一世代はポッズ

AirPods Proはプロで行きます🙇‍♂️

 

比較

AirPods Proの箱

まずは箱です

写真じゃ伝わりませんが、このプロの写真地味に膨らんでいて、立体感があるんですよ。Appleのこういう所好きです🙄

 

箱を並べている

ポッズの箱と比べてみました!

 

箱がもったいなくて捨てられなかったのですが、残しておいて良かったと心の底からそう思いました😅

立てた箱

上からも

 

プロの方が箱がでかいですね

 

Airpods Pro

そしてこちらがAirPods Proです

 

少し横長のフォルムしてます

 

ネーム刻印

ちなみに、この赤い丸のところに

オンラインストア限定で好きな文字を刻印できます!僕も自分の名前を刻印したのですが、名前を見られてしまうのは恥ずかしいので加工で隠してます🙃

 

 

並べている

並べてみるとこんな感じ

縦長から横長になっていますね

大きさはプロの方が気持ち大きいかな程度です

どちらもポケットにすっぽり収まります

 

蓋開けてみた

蓋開けてみた

蓋を開けてみるとこんな感じ

 

かなり変わってますね!!

イヤーチップがある分横長になったのかな?

近未来感が溢れていてプロの方が好み🤤

 

中身

取り出してみました!!

かなり短くなってスタイリッシュになってます✨

 

写真で見るよりも

実物は2割増でかっこいいです!

 

比較

横に並べると違いがよく分かります

まずは短さ!ポッズは長過ぎたので短くなったのは素直に嬉しいです😭

 

耳に入れる部分も変更されています

多くの人に合うようにイヤーチップに変更されたみたいです!

 

イヤーチップ

最初から付いているのも合わせて三種類用意されています!これも嬉しいポイントですよね。自分の耳に合わせやすくなってます。

 

やっぱりこうして比べてみると結構進化してますね

ですが、見た目だけじゃ分からない魅力はまだまだあります!

 

機能的な話や、使った感想などは後編に書きます

せっかくなのでついでに見てください😋

 

 後編です⤵️⤵️

 

www.amatou3.com