甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

ファミマに三角チョコパイ?!ただのパクリなのか、それとも別物なのか。本家と食べ比べてみた

 

マクドナルドの人気商品三角チョコパイが

なんとファミリーマートでも売られていました!

 

先日、本家(マクド)を食べたばかりなので

どれだけ味が違うのか食べ比べてみました〜🚶‍♂️

 

 

 

前回の三角チョコパイを食べた記事はこちら⤵️⤵️

 

 

www.amatou3.com

 

パッケージ

まずはパッケージから

パッケージ

新発売!と書いてありますね🤔

 

僕はたまたま発見したのですが、この見た目だとすぐに三角チョコパイだとは気づけなさそうですね

 

三角チョコパイ 黒

ちなみにこちらは本家

パッケージだとかなり差がありますね

 

僕はこちらの方が好きです😆

 

値段

気になるお値段ですが

 

ファミリーマート:128円

 

マクドナルド:120円

 

ファミマが少しだけ高いですが

どちらも同じような値段です!!

 

見た目

三角チョコパイ

少し丸みを帯びていて可愛い??

 

袋から出した時一瞬おにぎりに見えました😅

 

三角チョコパイ 黒

そしてこちらが本家

しっかりとした三角形で穴まで空いてます

見た目に関してもこっちのが好きです😆

 

大きさはファミマの方が少し大きいです!

 

ではでは味の方を確かめてみます😋

 

 

味の感想

 三角チョコパイって食べている時、中のチョコが

溢れてきそうなぐらいたっぷりですよね

 

そんなイメージがあったので、真っ二つにしてチョコをお見せしようとしたのですが…

 

真っ二つ

え……

 

 

 

 

断面図

チョコ少なくない?!

 

想像してたのと違うんですけど🙀

 

溢れるどころかチョコが隠れちゃってる…

 

 

 味ですが、少しコーヒー風味のチョコでした

甘過ぎず濃過ぎずちょうど良い感じ

 

ただ、これは三角チョコパイとは思えないです😫

サクサク感もないし、チョコがたっぷりなわけでもない。ただ三角の形をしているだけの菓子パンです。

 

僕が食べて思ったのは

チョコクロワッサンに少しチョコを練り込んだ

スーパーに置いてありそうなパンです

 

パイではありません

 

 

 どっちの方が美味しい?

結局どちらの方が美味しいか

分かりやすく5項目で比べてみました

 

  • サクサク感

圧倒的に本家の勝ちです

比べるまでもありません、なぜならファミマのパイはサクサク感皆無ですから。しっとりしてました😅

 

  • ボリューム

ボリュームは大きさ的にファミマの勝ちです

優劣はつけましたが、どちらも大差ありません

 

  • チョコ

チョコは本家の勝ち!!

味も量も別物レベルです

本家には勝てません 

 

  • 値段

値段も本家の勝ちです

ファミマの方が8円高いです

 

  • 満足感

言うまでも無く本家です

ファミマの三角チョコパイでは満足できませんでした😫

 

結果

ダントツでマクドナルドですね!

やはり本家には勝てません😅

 

最後に

コンビニに同じクオリティを求めるのは間違いでした

この三角チョコパイは全くの別物と思いましょう!

 

この商品は『三角チョコパイ風』が正しいです笑

コンビニで手軽に三角チョコパイが試せると思えば、そんなに悪い商品ではないのかもしれませんね😂

 

皆さんもお近くのファミリーマートで

『三角チョコパイ風』を試してください👌