甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

Hankyuフルーツフェス2019開催!!早速行って来ました

阪急うめだ本店でフルーツが主役のフェスが開催されたということで、どんな感じなのか調査して来ました👀

 

フルーツフェスとは

 まずそもそもフルーツフェスって何なのか?

 

疑問に思っている方のために軽〜く紹介します⤵️⤵️

 

 

阪急うめだ本店9階にて、11月27日(水)〜12月3日(火)の期間で開催されている、スイーツが主役のイベントです!

パフェやジュースやクレープなど、色んなお店が集まっているので

好きなスイーツを選んで楽しめます!!

ちなみに入場料は無料で誰でも参加出来るようになってます 。

 

 どんな感じなの?

ここからは僕が実際に行って来た感想を紹介します。

 

 

 まず到着して最初に思った感想

 

 

人多すぎ!!!!!

 

 

さすがに知らない人の顔が写ったりしてしまうので

写真は載せられませんが、とにかく多かった🙀

 

でもそれだけ人気ってことですね!

 

 

というわけで人混みの中美味しそうなお店探しスタート🏃‍♂️

 PALM

メニュー

まず目についたのはこのクレープ店!!

 

両サイドの完売がとてつもなく気になる🙄

 

 

 

残念ながら売り切れてしまっていたが、お隣の

 

いちごの王様”あまおう”のクレープ

 

なかなか美味しそうじゃないか🤤

 

いちごクレープ

はい!買っちゃいました👏

 

 

でも何だかいちごが写真より少ない気がする…

 

気のせいかな?

 

いや、やっぱりなんか少ない気が…

 

いちごクレープ

なんか寂しい!!!!!

 

メニューの写真よりいちご少ない!

 

でもトッポのように中はいちごたっぷりかもしれない

 

そんな期待を抱きながらいただきます🙏

 

感想

最初に結論からお伝えしますが、

中はほとんどいちご入ってませんでした…

 

これで770円はちょっと…

 

期待しすぎていたのかもしれませんが

 

400円ぐらいのクレープと大差ありませんでした😭

 

美味しかったですけどね!

 スムージーバー生粋

お店の外観

クレープ食べて喉が渇いたので

 

次はミックスジュース !!

 

メニュー

飲み物を選んでトッピングが出来るらしく、

 

せっかくなので珍しいハッピーおいり乗せてみます

 

ミックスジュース

Mサイズのミックスジュースに 

ホイップとハッピーおいりをトッピング!

 (おいりは上の丸いカラフルなやつ)

 

700円くらいしました。

ちょっと高くない?😅

 

 感想

おいりは初めて食べたのですが、サクサクしていて

モナカに近い感じでした。

 

ミックスジュースは正直に言うと

 

全然美味しくなかった😫😫😫

 

すごい失礼なんですけど、美味しくなかった…

 

甘さもなく、味も薄い…

 

 

 

何をミックスしたのですか?!

 

 

 

 最後に

 

あまり満足はできませんでした。

 

もっと他のお店も紹介したかったのですが、

全体的に値段が高かったです🙀

 

もし気になった方は期間は短いですが是非!!

 

www.hankyu-dept.co.jp