甘党あざらしのブログ

糖分で溢れる記事書いてます

サラベス(Sarabeth's)大阪店に行って来ました

今日は買い物の合間にスイーツを求めてサラベスへ

お店の外観

 

サラベスはニューヨークの朝食の女王と呼ばれているらしく、フレンチトーストやエッグベネディクト、パンケーキが有名のお店です。

 

 

今日はそんなサラベスへお邪魔して来ました〜🚶‍♂️

 

 

メニュー

メニューはこんな感じ

 

 

すごくオシャレ!!……なのは良いのですが、メニューに料理の写真が無い😭

 

 

お店で何か頼む時ってやっぱり見た目はすごく大事だと思うんですよ。

たまに写真詐欺みたいな料理もありますけど(エビフライが小さいとか🍤)

 

 

 

でもやっぱり美味しそうな写真を見て決めたい!!!

 

 

 

 そんな事言っても写真が出てくるわけでも無いので、大人しく名前で料理を妄想して決めました🙀

 

パンケーキ

バターミルクパンケーキにしました!!!美味しそう🤤🤤🤤

(税込み1408円)

 

 

 写真がなかったので、一番シンプルで美味しそうな名前のこのパンケーキにしました!

 

 

正直料理が来るまですごく不安だったのは内緒😅

 

断面図



シロップとクリームを乗せて一刀両断🔪……あまり綺麗に切れませんでした🙃

 

味の感想 

ホットケーキはとてもシンプルな味で、メープルシロップで味をつけた感じ。

 

 

かけ方が悪かったのかもしれないが、メープルシロップが後半足りなかった😞

 

 

ホットケーキがシンプルなのでホイップクリームとメープルシロップがもっとあればと思いました。

  

 

バナナはとても美味しかったのですが、イチゴが見た目も味も残念でした。

 

 

時期的に仕方無いのかな?とは思いましたが、ここは残念😩

 

 

 

 

色々と不満を書いてしまいましたが、決して不味かったわけでは無いですよ!! 

 

メープルシロップとホイップクリームの相性はかなり良く、程よく盛り付けられたイチゴとバナナも良い味を出してました✨✨

 

 

かなり美味しかったです😋

 

完食

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

 

評価

大変おこがましいのですが、 僕の独断と偏見で『味』『甘さ』『見た目』『値段』『おすすめ度』の5項目で点数をつけさせて頂きます🙇‍♂️

参考程度に見てください!!!

 

  • 味     ★★★☆☆ 3点

美味しかったが、格別美味しいまでは行かない味

 

  • 甘さ    ★★☆☆☆ 2点

甘さは結構控えめで、甘党には物足りない

 

  • 見た目   ★★★★ 4点

かなりオシャレで綺麗に盛り付けられていて、美味しそう

 

  • 値段    ★★☆☆☆ 2点

税込み1408円、量は多いが値段も少し高め

 

  • おすすめ度 ★★★☆☆ 3点

色んなメニューがあり、朝食やランチなどにおすすめ

 

     平均 2.8点✨✨

 

 

普通のパンケーキ。それ以上でも無く、それ以下でも無い。そんな感じ👌

最後に

初めてサラベスへ行きましたが、店内はとても綺麗で居心地はよく、とても満足しました。

 

今回食べたのはパンケーキですが、それ以外にも色んなメニューがあるので他も食べてみたいです!!!

 

全国に何店舗かあるみたいなので、お近くの方はぜひ一度!!! 

 

 

 

サラベスの公式ホームページ載せておきます⤵️

 

 

sarabethsrestaurants.JP